• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 元妻ホイットニー・ヒューストンさんと娘を悲劇的な死で失ったボビー・ブラウンが回想録を出版へ

15.10.15(Thu)

元妻ホイットニー・ヒューストンさんと娘を悲劇的な死で失ったボビー・ブラウンが回想録を出版へ

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ボビー・ブラウン

 元妻で歌手のホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston, 48)さんと娘のボビー・クリスティーナ・ブラウン(Bobbi Kristina Brown, 22)さんを悲劇的な死で失ったR&B歌手のボビー・ブラウン(Bobby Brown, 46)が、回想録を出版すると報じられている。

 ボビーとホイットニーさんは2007年に離婚。ホイットニーさんは2012年、バスタブで意識不明になっているのを発見され、やがて死亡が確認された。死因は薬物中毒による溺死と結論づけられた。ボビー・クリスティーナさんは今年1月、同じくバスタブの中で意識不明の状態で発見され、7月に死亡した。

 ボビーは悲痛な気持ちを文字に書き起こし、自身のヒット曲にちなんだ「My Prerogative」というタイトルの回想録を2016年1月に出版するという。

 「自分の物語を書くという契約を交わした直後、娘を失うという人生で最も苦しいトラウマの1つを振り返ってみた」とボビーはAP通信に寄せた声明で語っている。「でも、自分の人生のすべての経験を振り返ってこの本を書くことが、セラピーとして本当に効果があることに自分でも驚いた。とても苦しかったが、同時に深く恵まれたものであることに気づかされた」

 「ファンやこの本を読む人たちに、常軌を逸した、エキサイティングで、すばらしいボビー・ブラウンの世界を楽しんでもらいたい。自分の人生のすべてをさらけ出すつもりで、正直に明らかにしていることを感じ取ってほしい」

 出版社によると、同書はできるだけ「生々しい」ものになり、ホイットニーさんとの関係が赤裸々に語られるものになるという。

 「『My Prerogative』は頂点を極め、谷底に転落した男が、キャリアと家族との生活について、情熱から創造性、そして音楽界での大成功までを含め、ついにそのすべてを詳細に語る本になる」と声明は締めくくられている。

 ボビー・クリスティーナさんの死因は現在調査中だが、当時の恋人で、彼女の兄としてホイットニーさんに育てられていたニック・ゴードン(Nick Gordon)は民事ならびに刑事訴訟で訴えられている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。