• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • オルソン姉妹の「The Row」、今季のファッションウィークはNYでなくパリでショーを!

15.09.02(Wed)

オルソン姉妹の「The Row」、今季のファッションウィークはNYでなくパリでショーを!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

メアリー=ケイトとアシュレーのオルセン姉妹

メアリー=ケイトとアシュレーのオルセン姉妹(Mary-Kate and Ashley Olsen)が創始して率いている人気ファッションブランド「The Row」。同ブランドは、ニューヨークのファションウィークの常連になっているが、今季は太平洋を飛び超えて日時未定ながらパリのファッションウィークのほうでショーをすることを「The Row」の広報がウェブサイトFashionistaの取材に対して明らかにした。

今年度中に「The Row」がニューヨーク市に店舗を開く計画が進んでいるので、このニュースはいくらか意外感をもって受け止められているが、同ブランドがフランスでショーを行うことは過去にもあった。2011年には、サンプルの出来上がりが遅れ、春のファッションウィークのショーをニューヨークからパリに場所を変更する羽目になったことがある。

そのオルソン姉妹は、「The Row」に関して完全に共同作業を行っていることを今年前半に語ったことがある。

「どんな決定もふたりで一緒にすることにしている。2組の眼があるということはプラスであり、わたしたちの作るものは、すべてふたりそれぞれのビジョンを合わせ持った作品なの。お互いのアイデアや意見を聞くことで相手の視点に触れ、そこから「The Row」の顧客たちが求めているとわたしたちが思うものを作りはじめられるのよ」と、メアリー=ケイトがMatches Fashionに述べた。

「The Row」とは逆になるが、フランスの「ジバンシィ」が秋のファッションウィークではパリからニューヨークに場所を移すことを、同ブランドのクリエイティブディレクターのリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)が既に6月に発表している。こちらは「ジバンシィ」の新たなマディソン街店のオープンに合わせてのことだ。ニューヨークのファッションウィークは9月9日から9月17日まで催される。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。