• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 元「1D」のゼイン・マリク、アリシア・キーズらを手がけた名プロデューサーと組んで本格ソロデビュー?

15.07.30(Thu)

元「1D」のゼイン・マリク、アリシア・キーズらを手がけた名プロデューサーと組んで本格ソロデビュー?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ゼイン・マリク

 英ボーイズバンド、ワン・ダイレクション(One Direction)を脱退したゼイン・マリク(Zayn Malik, 22)が、アリシア・キーズ(Alicia Keys)らを手がけた名プロデューサーとタッグを組んだと報じられている。

 ゼインはソロ活動のため3月にワン・ダイレクションを脱退した。その後は音楽プロデューサーのノーティ・ボーイ(Naughty Boy)と公の場で舌戦を繰り広げて注目を浴びたこともあるが、そのトラブルはゼインのキャリアにとっては良い展開をみせたようだ。ノーティ・ボーイと縁を切ったことで、エンターテイメント業界で最高のプロデューサーの1人と一緒に活動できる環境が整ったからだ。

 「マレイ(Malay)は大成功を収めているプロデューサーで、業界でも尊敬される存在だ」とある関係者は英The Sun紙でゼインの新しいパートナーについて語っている。「ノーティ・ボーイとの関係があんな形で終わっただけに、ゼインにとってこれ以上のぞましい相手はいない」

 マレイはジョン・レジェンド(John Legend)やアリシアらに曲を提供してきたほか、高い評価を受けたフランク・オーシャン(Frank Ocean)のアルバム『チャンネル・オレンジ』ではクリエイティブ・エンジニアとして手腕を発揮した。同アルバムはグラミー賞で最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム賞を受賞した。

 ゼインをめぐっては先日、専門家チームを結成してソロ活動をスタートする計画があるという見方が報じられている。英The Daily Mirror紙は、英歌手のリタ・オラ(Rita Ora)などをスターに押し上げた敏腕マネージャーのサラ・ステネット(Sarah Stennett)にゼインが目をつけていると伝えた。

 「これまでは計画が宙に浮いたような状況で、ゼインの今後の活動について出回っている情報の多くはノーティ・ボーイがしゃべっていることだ。でもゼインは真剣になる時が来たと決意した」とある事情通が語っている。

 しかしゼインが情熱を傾けているのは音楽ばかりではなく、ファッション業界への進出も考えていると言われている。先日はパリで開催されたメンズウェアのショーに出席したことで、ゼインがストリートウェアのブランドを近く立ち上げるのではという憶測が広まった。

 「2015年秋冬シーズンに、有名フォトグラファーが撮影したゼインのセクシーな写真が有力男性誌の表紙を飾ることになっているほか、メディアも大々的に取り上げる予定です。今のゼインは1Dのほかのメンバーより注目されていますから、これは大きな話題になるでしょう」とある関係者は英Heat誌に語っている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。