• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • MAKE UP>
  • この夏大注目☆カラーアイライナー&カラーマスカラで脱マンネリメイク!

15.07.23(Thu)

この夏大注目☆カラーアイライナー&カラーマスカラで脱マンネリメイク!

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

RIMG7673

夏になると、メイクで遊びたくなりませんか?私はブラウンやカーキ、ボルドーなど保守的な色合いが主だった秋冬に対して、夏はアクアブルーやピーコックグリーンなど、海を思わせるような涼し気なカラーに惹かれます。今日は、最近ハマっているカラーアイライナーとカラーマスカラを使ったメイクをご紹介します。

 

RIMG7458

まずは私の定番夏メイク。サンゴ礁を思わせるようなヌードピンクのアイシャドウをベースに、夏らしくザラザラとした質感のラメをプラス。アイラインに使っているのは写真でおわかりの通り、非常に年季の入ったYSLのペンシルライナー。母に譲ってもらった(というか勝手に拝借した)ものなのですが、驚くほどクリーミーでぼかしやすく、アイシャドウとしても使えるほど。ハイエンドでしかありえないこの絶妙な色合いが大好きです。

 

RIMG7468

以前ご紹介した「スコッチテープテクニック」を利用して、目尻は軽くハネあげるのがポイント。目尻を太めに描くことによってアイラインがよく見えてメイクのポイントに。

 

RIMG7465

マスカラは全体にブラックのマスカラを付けた後、GIVENCHYフェノメン・アイズの限定色03を目尻にプラス。光に当たるとほんのりグリーンなのがわかる程度のさり気なさが◎。

 

RIMG7474

そしてこちらはフェスティバルやナイトアウトにピッタリ!なメイク。ブルーグレーのアイシャドウを目尻に軽くぼかしたら、shu uemuraのメタルインクライナーのMEブルーをまぶた全体に引き、GIVENCHYフェノメン・アイズの去年の限定色05を下まつ毛にちょんちょんとプラス。

 

RIMG7479

ラメ感が若々しくてかわいらしいアイライナーですが、アイシャドウを少しスモーキーにすることで、ポップになりすぎずに使うことができます。

 

夏なのにいつものベーシックメイクじゃ、もったいない!この夏は特にカラーアイライナーに注目が集まっていて、プチプラからハイエンドまで幅広いブランドから発売になっていますね。一年でもっとも開放的な気分になる今の季節だからこそ、いつもの自分の殻を破って、楽しんで。