Share
【ゴリラシリーズ】歩くたび足裏を「ぐりぐり」刺激!サンダルの中にゴリラの顔が潜む、SNSで話題の健康サンダル『ゴリラの裸足』
ふくらはぎを力強く締めつける『ゴリラのひとつかみ』など、インパクトのある商品で知られるドウシシャの「ゴリラシリーズ」。
そのシリーズから生まれた健康サンダルが、『ゴリラの裸足』です。
サンダルの中をよく見ると、立体的なゴリラの顔が潜んでいます。
歩くたびにゴリラが足裏をぐりぐりと押す、見た目も履き心地もユニークな一足です。
2026年4月から一部店舗で先行販売され、SNSではユニークな見た目が話題に。
ゴリラシリーズ初のフットウェア『ゴリラの裸足』を紹介します。
足裏の下に「隠れゴリラ」!歩くたびにぐりぐり押す
『ゴリラの裸足』の最大の特徴は、インソール中央に配置された立体的なゴリラの顔です。
ゴリラの顔は、周囲の凹凸より約5mm高く設計されています。
サンダルを履いて歩くと足裏に当たり、ゴリラが下から押しているような心地よい刺激を感じられる仕組みです。
インソールだけでなく、アッパーやアウトソールにも、球体が集まったようなモコモコの凹凸を採用。
ボリューム感のあるシルエットで、一般的な健康サンダルとはひと味違う存在感があります。
脱いだときに現れるゴリラの顔も印象的。健康サンダルとして履くだけでなく、思わず誰かに見せたくなる遊び心まで詰まっています。
軽くて柔らかなEVA素材。室内外のちょっと履きにも
見た目はボリュームがありますが、素材には軽くて柔らかなEVAを採用しています。
Mサイズは片足約240gで、弾力性や衝撃吸収性を備えているのが特徴です。
足を入れるだけのスリッパ型で、室内外のちょっと履きにも取り入れやすい仕様。
玄関先への外出やベランダ、室内履きなど、さまざまな場面で使えます。
価格は2,178円(税込)。サイズはS・M・Lの3種類で、おおよそ22.0〜25.0cmに対応しています。
カラーはブラック、グレー、ホワイト、ミントグリーンの4色。好みや普段の服装に合わせて選べるラインナップです。
まとめ
足を入れると、立体的なゴリラの顔が足裏をぐりぐり。
『ゴリラの裸足』は、ゴリラシリーズらしいインパクトと、サンダルの手軽さを組み合わせた商品です。
モコモコとした見た目にも遊び心があり、家の中や近所への外出で、いつものサンダルとは違った履き心地を楽しめます。
歩くたびに足裏へ心地よい刺激を与える、ユニークな健康サンダルが気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

GLAM Fashion Editorial
編集部
トレンドを無理なく日常に取り入れることを大切にするファッション編集部チームです。着回しのしやすさやサイズ感、手持ち服との相性など、実際の生活シーンを想定した視点を重視しながら、今の自分にフィットするスタイルを提案しています。「おしゃれを頑張りすぎない」「でもきちんと素敵でいたい」。そんな気持ちに寄り添いながら、毎日のコーディネートが少し楽しく、少し自信につながるファッション情報をお届けします。
Feature
特集記事




