Share
バカンス+仕事+子供の学びも! 滞在型海外リゾートホテル“アヤナバリ”で大満足のワーケーションを
INDEX

滞在型海外リゾートホテル“アヤナバリ”で大満足のワーケーションを
バリ島からスラマッ シアン(こんにちは)。
コロナ禍で広がった在宅ワーク。
会社員は出社しなくても自宅で仕事するという働き方に多くの人がスイッチし、今では会社員でなくても、フリーランス、主婦、アルバイトなどさまざまな人のための在宅ワークの職種もあります。
そしてさらに職場でも自宅でもなく、リゾート地など普段とは異なる環境の中で、観光や休暇を楽しみつつ仕事をするという、とても素敵な響きのワーケーションやデジタルノマドもひとつの働き方として定着してきています。
バリ島は、ワーケーションするために理想の環境としてよく紹介されています。
特に外国人に人気の高いチャングーやウブドなどは、宿泊施設やカフェなどコワーキングスペースも増え、ますますリモートワークがしやすい環境へと進化し、選択肢も増えています!
至福のワーケーションを過ごしたいなら!
憧れのアヤナバリで暮らすように泊まる
90ヘクタールの広大な敷地を持つ高級リゾート、アヤナバリ。
複数のホテルを有する統合型リゾートで、それぞれに違う魅力を放ち、さまざまなニーズに合わせた滞在が楽しめます。
実はワーケーションにもぴったりのレジデンスタイプのお部屋もあるのです。
今回ご紹介するのはアヤナ セガラのセガラ レジデンス。
オーシャンビューのお部屋は全26部屋あり、
- 1ベッドルーム14部屋
- 2ベッドルーム8部屋
- プール付きの2ベッドルーム4部屋
の計26部屋。
フルセットキッチン、洗濯機も完備されて、すぐに理想のリゾートライフがスタートできます。

デジタルノマドと言うと、単身で様々なロケーションを点々とするというイメージを持たれがちですが、
時代は進み、家族で様々な場所に滞在しながら大人は仕事、子どもはそこでしかできない体験をするというのが海外では一般的になりつつあります。
セガラレジデンスなら家族で一緒に過ごすのもぴったり。
家族が喜ぶ姿を見ながらのワーケーションは仕事をする張り合いにも繋がりますね。
アヤナなら家族みんなが有意義に過ごせるよう、
子供が楽しく学べる環境がたくさん!
もし家族でワーケーションを楽しみたいなら、アヤナは子供にとっても有意義な時間を提供してくれます。
例えばグリーンキャンプ(有料)というものがあります。
グリーンスクールでも有名な、環境に優しいサステナブルな知識と意識を高めるグリーンキャンプバリとのコラボです。
7~12歳の子供を対象とした自然体験型のデイキャンプで、敷地内で椰子の木登りや竹を使った工作など、日常生活の枠を超えたアクティビティを通してサバイバルスキルを養い、自然と触れ合うホリスティックな体験をすることができます。
グリーンキャンプ アヤナの詳細はこちら
https://app.ayana.com/activities/330
7歳未満の子供には、モンテッソーリ教育に根ざしたガイドポストという体験企画も。
子供の自発的に学ぶ力を引き出し、好奇心を刺激する実践的な学びのプログラムが用意されています。
ガイドポストの詳細はこちら
https://app.ayana.com/activities/220
遊びを通して学びがあるというのが両方とも素晴らしいですね。
バリ島最大級!驚くほど充実のキッズクラブ&プレイグラウンド
広い敷地面積を有するアヤナバリは、子供のための施設もバリ島屈指の広さとクオリティを誇ります。
アヤナリゾート内のメインプール隣にある「アヤナ オーシャンアドベンチャー」、リンバにオープンした「リンバ ジャングルアドベンチャー」はどちらも2025年にオープンしたばかりの施設で、屋外と屋内にプレイグラウンドがあり、たくさんの玩具はもちろん、滑り台、ボールプールなど子供心をくすぐる遊び場です。
特にリンバには巨大なアスレチックもあり、スケールの大きなキッズ施設となっています。
ウォータースライダーのあるキッズプールもあり、子供にとってはきっとパラダイス間違いなし!
どれだけ遊んでもきっと遊び足りませんね。


▲バリの自然に囲まれた中で、冒険心、好奇心、発見や想像をし、学ぶことができる空間は子供はもちろん家族にとっても貴重な体験。
自由で勝手気ままなワーキングスペース。おすすめの場所は?
お子さまが充実した時間を過ごしている間に、大人はしっかりお仕事時間。
アヤナバリ敷地内おすすめのワーキングスペースといえば・・・。
せっかく南国リゾートにいるわけですからリゾート気分を味わいながら仕事ができれば最高ですよね。
そこで、そんなワーケーションの醍醐味を味わえる場所を探すため、アヤナバリのことを熟知されているホテルスタッフの方におすすめを聞いてみました!
最初のおすすめはアヤナセガラ1階のカランレストランです。
プールが隣接していますので、自然がいっぱいのプールサイドで仕事をし、お腹が空いたら場所を移動せずとも簡単に注文もできます。
セガラはリゾート内でも小高い位置にありますので、とても気持ちの良い風が吹き抜けます。
疲れたらリフレッシュがてらプールで泳ぐというのもいいですね。

▲アヤナセガラの1階プールと開放的な雰囲気が素敵なカランレストラン。
次のおすすめはリンバ最上階にあるルーフトップバー&レストランのユニーク。
プールもあるレストランは2階建て構造で、上の階からは緑に包まれた森やサンセットが一望できます。
上の階は普段はあまり人が上がってこないという、ちょっとした隠れ家のようなプライベート感のあふれる雰囲気。
落ち着いて仕事がしたい時にはぴったりの雰囲気です。
私が見に行った時もちょうどパソコンを広げてお仕事をされているゲストがいらっしゃいました。

リンバ最上階にあるルーフトップバー&レストランのユニーク。
最後はリンバカバナプールのカバナです。
ブーゲンビリアが咲き乱れる下には8つの異なるデザインの広いカバナがあり、開放的な雰囲気を感じながらプライバシーも保たれ、居心地の良いリラックスした時間を過ごせます。
家族と一緒にカバナで過ごすもよし、疲れたらプールでリラックスするのもいいですね。

リンバカバナプールのカバナ
いかがでしたか?
おすすめの場所以外にも、アヤナのリトリート内ならどこでもWi-fiが使えますし、インターネット環境も整っています。
レジデンスはもちろん、プールサイドやレストラン、カフェなど気に入った場所が自分のワーキングスペース!
敷地内のホテルは行き来も自由ですから、自分だけの穴場を見つけるのもまた楽しいですね。
贅沢で充実したワーケーションをぜひアヤナで体験してみてください。
GLAM Travel Editorial
編集部
日常から一歩離れ、視点や気分を切り替えるきっかけとしての「旅の体験」に目を向ける編集部チームです。遠くへ行く特別な旅も、週末の小さなトリップや街歩きも。場所そのものだけでなく、そこで感じる空気や時間、心の動きまでを大切にしながら、自分らしく楽しめる旅のかたちを発信しています。忙しい毎日の中で、ほんの少し立ち止まり、自分をリセットする。そんな余白をつくるヒントとして、旅の魅力を届けます。
Feature
特集記事

