Share
「もはや芸術品」と絶賛の声。ありえない角度で自立する『新種のグラス』が、思わず二度見する美しさだった。

このグラス、落ち着かない…
見るだけで二度見必至。“傾いたグラス”の存在感にネットがザワつく。
SNSで話題を呼んでいるのは、まるで倒れかけているかのように見える「斜めグラス」。
投稿者は「1年と18日ぶりに新種の斜めグラスに出会っ」とコメントし、ユニークな形状のアイスコーヒーグラスの写真を投稿しました。
不安定そうに見えるその姿ながら、しっかりと自立し、氷入りのコーヒーを注がれている様子が目を引きます。
過去にも似たようなグラスを収集・記録していたようで、今回は“新種”とのこと。
見た目の面白さに加え、飲み口の角度によって味わい方も変わるという実用的な側面も話題になっており、独特なデザインに多くの注目が集まっています。
まるでアートピースのような存在感。
最初は「倒れてる?」と思わせつつ、しっかり立っているのがじわじわ面白い。
こうした遊び心あるアイテムがあると、何気ないカフェ時間も少し特別に感じられますね。
デザインのユニークさもさることながら、使うたびに誰かに話したくなる“会話のきっかけ”になるのも魅力的。
投稿者が「新種」と呼ぶ気持ちも分かる気がします。
「そのグラスどこで売ってるんですか?」「もはや芸術品」「バランス感覚が心配になる」など、ユニークな形状への驚きと関心の声が多数集まっています。
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
1年と18日ぶりに新種の斜めグラスに出会っ pic.twitter.com/24uxDYqiIy
— 夏休み満喫中 (@___lustre) August 2, 2025
Feature
おすすめ記事