ぷれにゅー

福岡・糸島のおさつポーク専門レストラン「グローウェルカフェ」にて、芋収穫祭イベントを10月28日・29日に開催!

「食」における資源循環型社会の構築を目指す株式会社FYCが運営する「グローウェルカフェ」にて、2023年10月28日~29日の2日間、芋収穫祭イベントを開催します。

芋収穫祭イベント

【開催日時】
2023年10月28日(土)~10月29日(日) 11:00~16:00

【開催場所】
グローウェルカフェ横の畑
〒819-1313 福岡県糸島市志摩稲留5
※お越しの方はグローウェルカフェ駐車場をご利用ください。

【イベント詳細】
グローウェルカフェ横の畑で芋ほり無料体験ができます。
掘った芋は1kgあたり500円(税込み)で購入できます。
芋ほり体験をされた方限定で、芋のアイスもプレゼントします。

おさつポーク100%のレストラン「グローウェルカフェ」

全国的に人気の観光地である福岡県糸島市。
そんな糸島市にあるグローウェルカフェは、おさつポークを100%使用したメニューを取り揃えております。
また、レストラン敷地内で育てた野菜や糸島産の野菜を使用したサラダバーもお客様に喜んでいただいております。
地元の方はもちろんのこと、糸島観光を楽しまれている県外の方にも人気のレストランです。

ブランド豚「おさつポーク」とは

宮崎県都城市の自然豊かな山間の農場で、人の目と手をかけ愛情深く育てた三元豚です。
「おさつポーク」は南九州名産の芋焼酎やかりんとうなどを製造する際に生じるさつまいもの端材を再利用して飼料原料(甘藷ミール)を製造、その甘藷ミールを配合した飼料を豚に与えることで、柔らかく食べやすい、そして上品な甘みのある豚肉です。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend