ぷれにゅー

熟練ジュエリー職人がつくる!結婚指輪のオーダーメイドサービス「錬士」開始

日本最大のジュエリーの街・御徒町で活動している、キャリア30年以上のジュエリー職人たちが、デザイン制限なしの、鍛造の結婚指輪をオーダーメイドできるサービス「錬士」を2023年9月1日に開始しました。

結婚指輪の光と闇

結婚指輪は、あらゆるジュエリーの中で最も末永く付き合っていくモノだと思います。
しかし、長い職人キャリアの中で、良い指輪と悪い指輪があること知りました。
残念なことに簡単に変形したり、歪んでしまう結婚指輪がたくさん売られていて、約半分の方は結婚指輪の変形を経験するとも言われています。
変形の最大の原因は、最初から強度に問題があるということです。

錬士の特徴は、「職人の技術」「デザイン制限のない鍛造オーダーメイド」「高品質でリーズナブルな価格」「日本の心」です。
「錬士」URL: https://renshi.jp/



リーズナブルな価格で高品質なジュエリーを

錬士では工賃のみをいただいております。
材料費は、指輪を作るのに必要な重量だけその日の地金相場をそのまま採用し計算します。
そのため、リーズナブルな価格設定になっています。

決して安売りしているわけではないです。
むしろ、一般的なジュエリーショップよりも職人の工賃は高いです。「高品質でリーズナブル」「職人の地位向上」このふたつが私たちが目指す世界観です。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend