カナウ

年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選

「もう歳だからモテない…」なんて思っていませんか?

それはモテない自分への言い訳。モテる女性は何歳になっても男性が言い寄ってくるはずです。

諦めたらそこで終了なのです!

今回は、いくつになってもモテる女性の特徴を紹介するので、自分自身と比較して、今の言動を見直してくださいね。

 

1.美意識がしっかりしている

年齢とともに代謝が落ちてしまい、体型が極端に変わってしまう人もいるでしょう。またファッションやヘアスタイル、メイクも気にならなくなり、ボサボサの状態でも平気というケースも。
そんな状態の女性に男性が好意を抱くことはほとんどありません。どんな年齢であっても、スタイルをキープする努力は大切です。
またファッションやメイク、ヘアスタイルなども、ビシッと整えるようにしましょう。ただ若作りをするのはNG。年齢に合っていないファッションだと、周囲の男性は引いてしまう可能性大です。
年齢に合ったものを身につけ、大人の余裕を醸し出すようにすると良いでしょう。

2.年齢を言い訳にしない

何をするにも年齢を言い訳にしていませんか? たとえば体力が衰えてきたからアクティブな行動をしない、出会いもないから飲みの席に参加しない…など、徐々に消極的になっている人も多いでしょう。
そんな状態であれば、誰も誘いたいと思わなくなってしまいます。年齢を言い訳にせず、フットワークの軽い行動を取るように心がけてください。
自分が興味のあることや好きな事には積極的に参加し、思いっきり楽しむことが大切です。嬉しそうに参加していれば、自然と出会いのチャンスも広がってくるでしょう。

3.仕草に上品さがある

年齢とともに、上品さも必要になってきます。たとえばグラスを取る仕草一つにしても、雑に取ってしまえば品もなく、色気すら感じません。
しかし優しくグラスを取り、そっと置くだけでも上品さがグッと高まるでしょう。自分がどう見られているのかを意識して、一つ一つの動作を行うだけで品の良さを周囲にアピールできますよ。

4.芯を持っている

人によってコロコロと態度を変えるような女性に魅力を感じる男性は少ないでしょう。たとえ自分より年下で、権力も何もない男性であっても雑に扱うことなく、親切な態度で接することは非常に大切です。
しっかりと公平・公正な態度で接するように意識すれば、周囲の人は魅力的な女性と感じ接しやすくなるでしょう。

5.無邪気な一面もある

年齢とともに弱みを見せにくくなる女性もいるでしょう。無邪気にはしゃぐことに抵抗を感じる女性も。しかし「年相応にしなきゃ」と常にお堅いイメージになってしまえば、男性はアプローチがしにくくなってしまいます。
近寄りにくいというマイナスイメージを抱かせてしまうこともあるので、たまには無邪気な姿も見せるようにしましょう。仕事はしっかり行い、プライベートな時間は無邪気にはしゃぐのがベスト。普段とのギャップも男性にとっては萌えポイントです。

6.聞き上手

女性と一緒にいるとき男性は、常に聞く側になりがちです。しかし男性も自分のことを話したいと思っているケースも多く、聞き上手な女性に惹かれやすいでしょう。
気持ちよく話せるような雰囲気や相槌をすれば、一緒にいて居心地の良い女性と思われるはず。自然に相手を褒める、相手の話を遮らないなどのポイントを押さえて、上手く会話を引き出してくださいね。

おわりに

「若い女性がモテる」というのは、自分への言い訳でしかありません。
もちろん男性の中には若い女性が好きな方も多くいますが、年齢が上がった女性ならではの余裕や品の良さが好きな男性もいるのです。
年齢に囚われることなく、モテるための仕草や行動を実践してくださいね。
そして、出会いのチャンスを広げて、素敵な男性をゲットしましょう。
(kareha/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend