GLAM Editorial

2022.03.13(Sun)

自然由来×サイエンスの世界初の美容液!肌にも地球にも優しいアイテム

年齢を重ねるごとに、肌のコンディションは常に変化していくもの。
使い慣れた化粧品もいいけれど、日々の研究の成果でどんどん進化しているんです。
ユーグレナの新しいヘルスケアブランド『CONC』から、先端技術による次世代エイジングケア美容液「CONC セラメント エッセンス」が発売。
世界初のタマゴ由来の細胞培養エキスの化粧品に注目が集まっています。

 

◆タマゴ由来の細胞培養エキス「CELLAMENT®(セラメント)」

「セラメント」は、人工培養肉のテクノロジーでなんと食用のフォアグラの人工培養などにも成功している、細胞培養技術のプロフェッショナル集団、インテグリカルチャー社が開発した、世界初のタマゴ(鶏卵)由来の細胞培養エキスを主とした化粧品原料。

タマゴは食物繊維・ビタミンC以外の栄養素と、人の体内ではつくることのできない必須アミノ酸すべてを含んでいるため、”完全栄養食品”といわれています。

このタマゴの胎盤様組織にある3種類の細胞の部分を培養液に浸して培養すると、その培養液にとってもたくさんの成長因子が放出されるそう。この成長因子をたっぷり含んだ上清液が、実はいろいろな動物の細胞培養をより活性化させてくれることがわかったということ。

この上清液を大人のヒトの皮膚細胞につけると、細胞の遺伝子発現パターンが乳幼児のものと同様にかわる、つまり、若い肌の要素を持つ肌になることを発見したインテグリカルチャー社が世界で初めて発売した成分が「セラメント」なのです。

そしてこの「セラメント」の働きをサポートするのが、整肌成分が含まれたユーグレナエキス、加水分解ユーグレナエキスとユーグレナエキスEX。


30代以降の肌悩みとしてあげられるハリ・弾力のなさ、乾燥、毛穴目立ち、ごわつき・乾燥くすみなど多様な肌悩みにアプローチします。


無香料、パラベンフリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、合成着色フリーと自然由来ならではの成分も嬉しい。
化粧水の後にさっと塗るだけのシンプルケアが叶います。

 

◆サステナビリティを高めるための一環


「CONC セラメント エッセンス」はサステナビリティにも貢献。
容器には、プラスチック燃焼時に発生するCO2を削減する『グリーンナノ』を採用しており、地球環境への負荷を軽減。

また、商品を購入した売り上げの一部で、バングラデシュの子どもたちに栄養豊富なユーグレナ入りクッキーが届けられるそう。これも嬉しい!

 

 

CONC セラメント エッセンス<美容液>


内容量:30mL(約1ヶ月分) 価 格:6,091円(税込)
公式ECサイト『ユーグレナ・オンライン』か電話での注文が可能。(0120-33-4907)
(受付時間:平日9:00~20:00/土・日・祝9:00~18:00(年末年始除く))

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend