カナウ

2021.11.18(Thu)

見た目が良くても無理!彼女にはしたくない残念女子の特徴4選

「残念なイケメン」っていますよね。顔はカッコいいのに、仕事ができなかったり、服がダサかったり、話がつまらなかったり……。仲間内で「イケメンだけど、○○くんは恋愛対象にはならないよねー」と話すような残念メンズはたくさんいるはずです。

同様に、男性から「あの子、顔はかわいいけどちょっと残念だよね」と思われている女子も多いでしょう。そこで「かわいいけど彼女にしたくない」と男子たちから、残念女子に認定されがちな女子の特徴を紹介します。


「かわいいけど彼女にしたくない」女子の特徴1. タバコを吸う

男女問わず、タバコを吸う人は恋人にしたくないという人は一定数存在します。付き合うとなると、長時間一緒にいるため髪に匂いがついたり、副流煙を吸い込むなどの被害が出るためです。
そのため結婚なんてもってのほか、と思っている男性も。とくにタバコを吸わない男性からは、恋愛対象とは思われない可能性が高いでしょう。

「かわいいけど彼女にしたくない」女子の特徴2. メンタルが弱い

健康な男性は、健康な女性と付き合いたいと思うことが多いのです。
リストカットの跡があったり、「死にたい」と日常的に口にするなど、メンタルがやばめの女性は、かなり面倒だと感じてしまうでしょう。彼女が傷つかないようにケアする必要があり、束縛されることもあります。自立した男性ほど、自立した女性を好むので、依存してくるような女性は恋愛対象として見られません。
ですがまれに、俗に「メンヘラホイホイ」と言われる、メンヘラの女の子ばかりを相手にしたがる男性もいます。こういう男性を選ぶか、周囲の力を借りて自立できるように努力しましょう。

「かわいいけど彼女にしたくない」女子の特徴3. 見栄っ張り

見栄を気にして、話を盛って自慢したり、やたらブランド品にこだわって金遣いが荒かったりする女性は、いくら可愛くても敬遠されがちです。
見栄っ張りの女性は基本的に自分に自信がないため、自分を実力以上に見せようと必死。しかし多くの人は、直観で「彼女は自信がないんだな」と見抜いています。「自分に極度に自信がない女性」は惚れられるのではなく、利用されてしまうことがよくあるでしょう。利用されてしまい、自分を傷つけてしまわないように注意してくださいね。

「かわいいけど彼女にしたくない」女子の特徴4. だらしない

鞄の中がぐちゃぐちゃだったり、服が毛玉だらけだったりと、だらしがない女性は魅力的には見えません。また異性関係にだらしない女性も、男性からは避けられがちです。
「付き合っても、ほかの男性と浮気するのでは」
「これまでに関係をもった男性が多すぎたら嫌だな」
と男性が真面目に付き合いたくないと思うケースが多いでしょう。

さいごに

今回は、顔はかわいいのに彼女にしたくないと思われがちな女性の特徴について紹介してきました。
最初はルックスで好きになってもらえても、長時間一緒にいるとなると、やはり大切なのは内面です。長期的なパートナーシップを築くためには、外見を磨くとともに内面も魅力的な女性になる必要があるでしょう。
今来 今/ライター

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend