カナウ

2021.06.23(Wed)

奥手な女性必見!彼氏のことをもっとよく知るための上手な4つの方法

付き合ったばかりの彼氏には、あなたが知らないことがたくさんあります。もっとラブラブになるためにも「彼氏のことをよく知りたい!」と思っている女性は多いのではないでしょうか。

ただ、あまりに色々なことをあれこれと聞き出そうと焦ってしまうと彼が心を閉ざしてしまう可能性もあるので、うまくに聞き出したいところ。

そこで今回は、“彼氏のことをもっとよく知るための上手な4つの方法”をご紹介したいと思います。

1.友達や家族の話を聞く

彼氏のことを知りたいと思ったら、まずは彼氏の友達や家族の話を聞くのが一番!
どんな友達と付き合っているのか、家族のことをどう思っているのかを知ることで、友達や家族というフィルターを通して彼の姿が透けてみえてきます。
できれば写真などを見せてもらえるとよりGood!
写真を見ながら彼の話を聞いていると、まるで彼のことを昔から知っているような感覚になることができるはず。
友達や家族との関係が良好であれば、彼も喜んで話してくれるでしょう。

2.毎日の食事を知る

彼氏が毎日、どんな食事を取っているかによって、彼の生活リズムや彼の好きな食べ物など色々な彼の姿を知ることができます。
もし、仕事が忙しかったり、一人暮らしでなかなか自炊をしていないようであれば、あなたが彼氏の食事に気を配ってあげられることができます。
彼氏の生活を知ることは、あなたが彼氏ともっと距離を縮められるキッカケになるはずです。

3.彼氏の好きな映画を一緒に見る

彼氏のことをよりいっそう深く知るためには、彼氏の好きな映画を一緒に見ることがオススメ!
好きな映画は、その人の思想をかなり色濃く現すもの。
すごく大人しい彼氏が実は超激しいバトル映画が好きだったり、男っぽい彼氏が実は恋愛映画が好きだったり……。好きな映画を知ることで、彼氏の新しい一面を発見することができます。
また、自分の好きな映画を一緒に見てくれることは「自分理解してくれること」にも通じるため、彼氏も嬉しいはず。

4.お互いの部屋にお泊りする

彼氏が一人暮らしをしているのであれば、彼氏のお部屋にお泊りすることが、彼氏を知るために最も有効な方法。
あなたがお泊りにくることで彼氏は部屋を綺麗にするはずですが、それでも、普段の生活は隠しきれません。
水回りを見れば彼氏が普段どれだけマメに掃除をしているのかもわかりますし、部屋のインテリを見れば彼氏の趣味嗜好がマルわかり!
彼氏がどんなものを好んでどんなスタイルで生きているのか、彼氏が自分で作り出す“自分だけの空間”を知ることは、彼の生活の一部となりたいと思っているあなたにとって、とても必要なことではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか? あなたが彼氏のことをもっと知りたいと思っていることを、彼氏はきっと喜んでくれるはず。
ただ、人には“話したくないこと・知られたくないこと”もあるので、無理やり彼の世界に入り込もうとするのではなく、上手に聞き出すことが大切です。
焦ってすべてを知ろうとする必要はありません。ゆっくりゆっくり時間をかけて彼氏を知る楽しみもあることを忘れないでくださいね。
(ライター/遠矢晶子)

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend