ウツノアイ

2014.11.11(Tue)

初の東京ランウェイを成功させたロンドン発の「HOUSE OF HOLLAND」に注目。

みなさま、はじめまして。
ウツノアイです。

本日からこちらのスペースをお借りして
ファッションなどを中心に綴っていけたら〜と思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、第一回目。

先日、盛況のうちに幕を閉じた
メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京!
こちらのスローガンは公式ホームページ内に記されていたのを引用すると、
http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/aboutmbfwt/

↓ 1.世界に向けた新人デザイナーの登竜門に
2.「創」、「匠」、「商」の連携の起点に
3.東京をもっとおしゃれで楽しい街に
↑ だそうです。

今回、個人的には
海外デザイナーとして来日し、初の東京ランウェイを成功させた
ロンドン発の「HOUSE OF HOLLAND」に注目。

ドンドンドンドン!と
床から鳴り響くかのごとく、
重低音の振動がコレクションへの期待感を膨らませながら、
最初のルックが登場。

全体のトーンは
「1970年代のグルービースタイル」
がベースとなっていた2015年春夏、との事。

キッチュでインパクト溢れるフラワーモチーフを筆頭に
テクスチャーの効いたプリントには
これでもか!ッてほどの
大胆かつ、キレの良いポップ&カラフルな色の洪水ラッシュが
早朝まで原稿に追われていた
ボヤボヤな脳細胞を叩き起こしてくれた。

なんだかんだと、
ルックに触れるよりは、手ぶれ覚悟の写メをご覧頂けたら...

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ここでチョッとだけブランドについて…

デザイナーであるヘンリー・ホーランド氏が2006年に立ち上げた
「ハウス・オブ・ホランド」。大学卒業後はエディター業をしていた彼が
スローガンTシャツのデザインを皮切りに自身のブランドを立ち上げることに。2007年秋冬のロンドンファッションウィークに参加後は、
オリジナリティ溢れるファッションピースを打ち出し現在に至る。

国は違えど、
エディター出身のデザイナーという境遇に、ある意味、
すごーく勝手な親近感を覚え、スタスタと会場を後にした10月17日、AM.渋谷。

『Passion』!
その言葉が、頭の中でグルグルグル。
きっと、たくさんの情熱を抱いていたんだな…
そんな思いが伝わったコレクション!
東京での初参加!おめでとうございました〜♪

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ai☆utsuno

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@aiutsunoで検索よろしくお願いします。

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http://carat-a.jp
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