カナウ

2021.12.03(Fri)

O型の女性へ|恋愛傾向・相性のいい血液型紹介!

血液型によって性格や恋愛傾向、向いているダイエットまで分かると言われていますね。「そんなのを気にするのは日本人だけ」と言う意見もありますが、実生活の中では意外と納得できる部分もあるのではないでしょうか。

今回は「おおらか」「母性的」と言われている『O型女性』の恋愛傾向について切り込んでいきます!

 

O型のルーツ

O型のルーツは、狩猟民族という説があります。
男は外に出て狩りをし、女は木の実などを採取しながら子育てし住まいを守る……そんな生活から身についた協調性と肝っ玉の太さはO型女性の特徴そのものですよね。

O型女性の恋愛に対する基本姿勢

基本的に一途、そして尽くしまくる――これがO型女性の愛情表現の特徴です。
友人や同性の前ではきっぷのいい姉御肌ですが、好きな人の前ではあら不思議、おしとやかで甘えん坊の大和なでしこに豹変(ひょうへん)してしまうのです。
恋愛に対しては愚直なまでにストレートです。
嘘も下手、駆け引きも苦手。むしろそんなものは恋愛には必要ないと考える傾向が強いでしょう。

O型女性の恋愛サクセスストーリー1:母性本能全開

誰かを好きになると、その人のために何かしなくちゃ! と頑張ってしまうO型女性。
本来情に厚く面倒見の良いところがありますが、愛する人のためなら「たとえ火の中水の中」を地で行きます。
そんな一生懸命な姿に男性の心はぐっとつかまれてしまいます。

O型女性の恋愛サクセスストーリー2:明るく前向きな姿勢が男性を輝かせる

恋は楽しむもの、という事を本能的に知っているので、自ら明るい雰囲気を作る事ができます。
そのため、O型女性と一緒にいると、男性は自分まで気分が明るくなります。
さらに、ちょっとくらいの障害は恋のスパイス、と前向きに考えてあまり深刻なムードを出さず、肝っ玉母さんのようにバーンと男性の背中を押して本来持っている力を引き出すので、男性からの信頼度は抜群でしょう。

O型女性の恋愛サクセスストーリー3:誠実さと真剣度はピカイチ

好きな人にはとことん尽くしたいO型女性は、恋にかけるエネルギーを分散させる事ができません。
それゆえ、よほどの事がない限り浮気などしませんし、自分の気持ちを素直に表現するので、男性からして見れば安心感はピカイチ。愛した分、ちゃんと愛される要素を持っているのです。

O型女性の恋が失敗する原因1:甘やかし過ぎてグダグダに

好きな人につい世話を焼いてしまうO型女性ですが、相手によっては『お母さん化』あるいは見事なまでの『ダメ男製造機』と化してしまいます。
また、そうした世話の焼き方を「ウザい」と感じる男性がいるのも事実。わかっちゃいるけどやめられないのです。

O型女性の恋が失敗する原因2:感覚でお相手選びをする弊害

O型女性は好きな男性のタイプが割とはっきりしているので、直感的に恋に落ちる傾向があります。
それゆえ、密かに想いを寄せている好条件な男性の存在に気付かない、などといった感じでチャンスを逃してしまいやすいのです。
また、一目惚れする事も多く、相手の事をよく知らないうちに好きになってしまい、いざお付き合いに発展したらえらい目に……ということにも。

O型女性の恋が失敗する原因3:繊細すぎて消耗する

基本的には恋を明るく楽しみたいタイプなのですが、内面の繊細さがそれを阻害します。
相手にどう思われているのか心配になって夜も眠れないほど悩んでしまったり、ちょっとした失敗をクヨクヨ引きずったり……しかもそれを人に話せないのでもんもんと苦しい思いを抱え続け、一つの恋が終わるともうゲッソリ……なんて事も。

相性のいい血液型の男性は?

そんなO型女性と相性がいいのは、自分の気持ちを察してくれて細やかにフォローしてくれるA型男性。
真面目過ぎて多少窮屈さはあるものの、O型女性にしてみれば頼りがいや優しさの点でかなり幸福度が高いでしょう。
また、同じO型の男性とは似た者同士なので、時には衝突もするけれどO型女性が一歩引く事でうまくいく関係を築けます。男女の愛から家族的な愛情に変化するのも早いですね。
逆に相性が悪いのは、感情を表に出さないAB型男性。それなりの距離感を持って付き合えば友達感覚でうまくいくのですが、どっぷり恋に浸ってしまうO型女性にとってはそれは至難の業。
何を考えているのか分からず、また尽くしがいもないので自分ひとりが消耗する事になりがちです。
B型男性との相性は悪くないのですが、永遠の愛を求めるO型女性と自由を愛するB型男性との間には根本的な考え方の違いがあるので、それを受け入れる必要がありそうですね。

いかがでしたか?

O型女性というと“姉御肌”というイメージがありますが、恋愛に関しては“乙女”と“母性”が混在し、とにかく愛が止まらない! といった感じである事はすでに自覚されているのではないでしょうか?
それが男性ウケ抜群な要素でもありますから、バランスを大切にして素敵な恋をしてくださいね。
ライター/WriterPalm45

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend