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「荷物、まだ届かないのか」コールセンターに怒鳴る男。実はある事実が発覚し赤っ恥をかいた話【短編小説】

本記事はフィクションです。物語の登場人物、団体、名称、および事件はすべて架空のものであり、実在のものとは一切関係ありません。
激怒するクレーマー男
物流会社のコールセンターで働く私。クレーム対応は日常茶飯事ですが、ある日の電話は強烈でした。
「おい! 午前指定の荷物、まだ届かないのか!」
受話器越しの怒声。私は冷静にデータを照会しました。
「お客様、30分前に『配達完了』となっておりますが……」
それが火に油を注ぎました。
「ふざけるな! 俺はずっとリビングにいた! トイレも行ってない! チャイムなんか鳴ってないぞ!」
「ですが、対面でお渡しした記録が……」
「嘘つくな! ドライバーがサボって適当に入力したんだろ! 今すぐ呼び戻して土下座させろ!」
「詐欺会社」「役立たず」と罵詈雑言の嵐。何を言っても通じず、上司に代わろうかと思ったその時です。
通話中にまさかの事態!
「あなた、誰と喧嘩してるの? うるさいわよ」
受話器の奥から奥様の声。
「うるさい! 業者が嘘つくから説教してやってるんだ!」
男性が叫び返すと、奥様の呆れた声がはっきりと私の耳にも届きました。
「はあ? さっきチャイム鳴ったじゃない。あなたがヘッドホンして動画見てたから気づかなかっただけでしょ? 荷物なら私が受け取って玄関にあるわよ」
一瞬の静寂。空気が凍りつきます。
「えっ……あるの?」
間の抜けた声。
「あるわよ。新しいゴルフバッグでしょ? 邪魔だから片付けて」
男性の顔が真っ赤になるのが目に浮かびます。長い沈黙の後、私はとびきり優しい声で囁きました。
「あの……お荷物、ございましたか?」
「あ、す、すみません……ありました……妻が……」
男性は逃げるように電話を切りました。
切断音を聞きながら、私は小さくガッツポーズをしたのでした。
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※本コンテンツ内の画像は、生成AIを利用して作成しています。
※本コンテンツのテキストの一部は、生成AIを利用して制作しています。
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