• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • エリー・ゴールディング、元カレのナイル・ホーランとコラボ? ナイルは沈黙

15.11.16(Mon)

エリー・ゴールディング、元カレのナイル・ホーランとコラボ? ナイルは沈黙

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

エリー・ゴールディング

 英歌手のエリー・ゴールディング(Ellie Goulding)が、英ボーイズバンド、ワン・ダイレクション(One Direction)のナイル・ホーラン(Niall Horan)とコラボし、一緒に曲を作っているらしい。

 エリーとナイルはイギリスを代表する世界的なスターで、世界中のチャートの常連でもある。

 ワン・ダイレクションは来年活動を休止し、メンバーは久々の休暇に入ることができる。しかしアイルランド出身のナイルは長く休むつもりはなく、すでにソロ曲のリリースを計画していると言われており、コラボの相手としてかつて交際していたエリーを選んだようだ。

 「彼と一緒に曲を作るわ」とエリーは英The Sun紙に語っている。「本当にギターがうまいし、面白いし、大胆だし、すごくクール。数年前からの親友で、ぜひやりたいと思っているわ」

 ナイルのバンド仲間ハリー・スタイルズ(Harry Styles)もソロデビューに挑戦したがっているとみられており、ルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson)もTV出演に興味を示している。ルイは1D結成のきっかけとなった音楽オーディション番組「Xファクター」UK版に出演し、所属するレーベルの社長でもあるサイモン・コーウェル(Simon Cowell)をサポートする可能性がある。一方、現時点ではリアム・ペイン(Liam Payne)の動向は不明だ。

 今年の春にゼイン・マリク(Zayn Malik)がソロ活動のためワン・ダイレクションを脱退して世界中を驚かせたが、エリーは各メンバーがソロアーティストとしても輝くことは間違いないとし、ファンを安心させている。

 「みんなまだ若いし、歌がうまい。他の人はどうか分からないけど、私は彼らがリリースするどの曲も大好きなの」とエリーは笑顔を見せた。「ポップソングのテイストはすばらしいと思うし、一緒に仕事をする人を見る目も確か。だから全員が成功すると確信しているの」

 ナイルもワン・ダイレクションが解散するわけではないとファンを安心させ、そう遠くないうちに新曲を発表するとも強調。一方、エリーとのコラボについてはあまり知らされていないとも語っている。

 「誰かがウソをついているのでないかぎり、ソロ活動の予定はないよ」とナイルは英Metro紙で明かしている。「僕らはグループとしての活動に満足しているし、誰かが隠し事をしていることもない」

 「ちょっとした旅行やゴルフに行ったり、友だちや家族とすごしたりすることは考えている。(もしスタジオに入るとしたら)何か特定の仕事のためじゃない。でも、次のワン・ダイレクションのアルバムに入れる曲があるとすれば、その時のためにとっておくよ」

 ワン・ダイレクションのニューアルバム『メイド・イン・ザ・A.M』は13日に日本でも発売された。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。