• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ニッキー・ミナージュ、VMAで最優秀ビデオ賞にノミネートされなかったことでMTVを批判!

15.07.23(Thu)

ニッキー・ミナージュ、VMAで最優秀ビデオ賞にノミネートされなかったことでMTVを批判!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ニッキー・ミナージュ

 ラップ歌手のニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)が、今年の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」(VMA)で最優秀ビデオ賞にノミネートされなかったことについて、主催のMTVを批判している。

 今年のVMAノミネート作品は21日に発表された。

 ニッキーはセクシーなダンスを披露している「アナコンダ」のビデオで最優秀コラボレーション賞、最優秀ヒップホップ・ビデオ賞、最優秀女性アーティスト・ビデオ賞の各部門でノミネートされているが、最優秀振付賞と最優秀ビデオ賞でのノミネートを逃したことにTwitterで不満をぶちまけた。

 「もしこれが違う『タイプ』のアーティストだったら、『アナコンダ』は最優秀振付賞と最優秀ビデオ賞でもノミネートされていたはず」とニッキーはツイートし、収まらない怒りをぶつけた。

 「エレン(・デジェネレス、Ellen DeGeneres)は『アナコンダ』のパロディであのダンスをやってみせたじゃない。あのキックを忘れたの? MTVだってあの振付をネットで公開したわ。覚えてないの?」

 「たくさんの人たちがカバーアートや振付、ハロウィーンのコスチュームでパロディをしているのをソーシャルメディアで見かけない日はない。これほど影響力があるのに、最優秀ビデオ賞ではノミネートなし?」

 「『他の』人たちが記録破りのビデオを公開して、文化に影響を与えたら、間違いなくノミネートされるはずだわ」

 ニッキーは「他の」アーティストが誰なのかは明らかにしなかったが、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)やビヨンセ・ノウルズ(Beyoncé Knowles)、エド・シーラン(Ed Sheeran)、マーク・ロンソン(Mark Ronson)、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)、ケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)らが

同賞にノミネートされている。

 今回ノミネートされなかったことにSNSで文句を言っているのはニッキーだけではない。

 ラップ歌手のアジーリア・バンクス(Azealia Banks)は全くノミネートされておらず、その理由を肌の色と関連づけている。

 「私のビデオはどれもVMAでノミネートされるだけの価値があるし、アルバムはグラミー賞を獲得する価値があるけど、それが実現することはない。なぜならアメリカは頑固な黒人女性が好きじゃないからよ」とアジーリアはツイートした。「かわいそうな私」と彼女は締めくくった。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。