15.07.09(Thu)

ジェフ・ゴールドブラム、62歳で初めての子どもが誕生!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

エミリー・リビングストン&ジェフ・ゴールドブラム

 『ジュラシック・パーク』などで知られる俳優のジェフ・ゴールドブラム(Jeff Goldblum, 62)が、初めて父親になった。

 ジェフと妻のエミリー・リビングストン(Emilie Livingston)は1月に妊娠を発表。夫妻は7日、Facebookで週末に息子が無事生まれたことを明かした。

 「息子のチャーリー・オーシャン・ゴールドブラム(Charlie Ocean Goldblum)が7月4日に誕生したというすばらしいニュースを伝えることに興奮しています」とジェフは書き込んでいる。

 ジェフは現在、1996年の映画『インデペンデンス・デイ』の続編『Independence Day: Resurgence(原題)』の撮影にのぞんでおり、米深夜トーク番組「The Late Show with David Letterman」に出演した際にエミリーの妊娠を明かしていた。

 「妻が妊娠しているんだ! 妊娠3ヶ月だよ」とジェフは司会のデヴィッド・レターマン(David Letterman)に語った。「妻は結婚する前日に妊娠を打ち明けたんだ。男の子だよ。このまま変更がなければ、(息子の名前は)エリオット・チャーリーにするつもりだ」

 夫妻が子どもの名前を変更したのは明らかだが、息子の誕生には有頂天になっている。

 ジェフは2014年7月、新体操選手であるエミリーにハワイでロマンチックなプロポーズをして婚約し、11月に結婚した。

 ジェフには2度の離婚歴がある。最初の妻で女優のパトリシア・ゴール(Patricia Gaul)とは1980年から1986年まで、2人目の妻で同じく女優のジーナ・デイヴィス(Geena Davis)とは1987年から1990年まで結婚していたが、子どもには恵まれなかった。

 ジェフとエミリーの結婚を最初に伝えたのは米Us Weekly誌で、夫妻はロサンゼルスにあるセレブ御用達ホテル、シャトー・マーモントで挙式した。

 「愛と音楽、それに笑いで満ちあふれた夜だった」とある事情通が語っている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。