• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • NEWS>
  • 香り好き女子へのプレゼントは、ロジェ・ガレのコフレセットで決まり!

15.12.18(Fri)

香り好き女子へのプレゼントは、ロジェ・ガレのコフレセットで決まり!

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

RIMG1581_s.jpg

クリスマスを目前に、お店には華やかなクリスマスコフレやギフトセットが所狭しと並んでいますね。自分へのご褒美に、お友達へのプレゼントに…素敵な商品が多すぎて、どれを買おうかな?なんて悩んでしまいますよね。プレゼントをする相手がアロマセラピーやフレグランスが大好きな「香り好き女子」だったとしたら、ロジェ・ガレ(Roger&Gallet)のコフレセットがおすすめ。

パフュームウォーターの100mlサイズと、シャワークリームとボディローションの50mlサイズがセットになったコフレは、ゴールド×ホワイトが冬らしく上品なボックスも魅力のひとつ。ラッピングせずにこのままプレゼント出来ちゃうほど、かわいらしいデザインです。

RIMG1560 s

さて、ロジェ・ガレの商品の最大の魅力は、その香り。先日イベントに参加させて頂いた際、全ての香りを試させて頂いたのですが、1つなんて選べないほど、どれも本当に良い香りでした。「らしさ」がありながらもバリエーションに富んだ香りは、全部で11種類。きっと誰もが、お気に入りの香りを見つけられるはず。

私がお土産で頂いたのはローズ。実は私、普段はローズの香りがあまり得意ではなくて、特にボディケアアイテムやフレグランスを選ぶときはローズ系の香りを避けがちでした。でもこの香りは典型的なローズというよりは、フレッシュで清潔感のあるシャボンのような香りが軸になっていて、そこにふんわりとローズの女性らしさが香る感覚。トップノートにローズ、マンダリン、ミドルにピオニー、ローズバッド、ベースにアンバーとアーモンドミルクをブレンドした香りは、甘ったるさや老け感がまるでない、若々しくて爽やかな香りです。

パフュームウォーターはそんなローズの清々しさを十分に堪能できる商品。重苦しさのない軽いフレグランスにも関わらず、香りの持続性が高くいつまでもふんわりと良い香りが立ち上ります。先述の通り、シャボンのようなやさしい清潔感のある香りなので、私はお出かけ前だけでなく、お風呂あがり寝る前のお肌にシュッとスプレーして香りを楽しんだりもしています。

RIMG1545 s

50mlサイズのシャワークリームとボディローションは、スリムなパッケージなのでジムや旅行など、持ち運びに便利。私はボディローションを常にポーチに入れて持ち歩き、ハンドクリーム代わりに使っています。肉眼で見るとほとんど分からないのですが、ローションには細かいラメが入っているようで、お肌を綺麗に見せてくれます。少量でしっかり香るので、香水を付けずに香りを楽しみたい時にもおすすめです。

RIMG1575 s

3つの商品を重ねて使用すれば、香りのレイヤーが織り成す深みのあるフレグランスを堪能することが出来ます。こんなにかわいらしいボックスに入ったコフレセット、お値段はなんと7200円。100mlサイズのパフュームウォーターが6000円ということを考えても、とてもお得かつラグジュアリー感のあるギフトセットですよね。お友達やご家族への贈り物としてはもちろん、ご自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品です。表参道には旗艦店もあるので、ぜひ立ち寄ってみて!