• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • NEWS>
  • クリニークの免税店限定メイクボックスがかわいい!~香港編~

15.10.08(Thu)

クリニークの免税店限定メイクボックスがかわいい!~香港編~

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

img01


先日、諸々の用事があってヨーロッパへ行ってきました。街中でのお買い物も楽しんだのですが、海外旅行の楽しみといえば免税店!私はあいにく30分しかなかったので大急ぎで買い物を済ませましたが、限定アイテムなども多くて目移りしてしまいますよね。そんな免税店限定アイテムの中でもユニークだなと思ったのが、クリニークの限定メイクボックス。今年の夏に発売になったもので、ロンドン、ニューヨーク、パリ、香港の4種があるようです。私が頂いて愛用しているのは、香港ボックス。香港の華やかな雰囲気がそのままメイクボックスになったようなセットです。

img02


かわいい花びらのエンボスにテンションが上ってしまうこちらは、大人気のCheekPop。プラムというお色です。プラムというともっと深いワイン色を想像しますが、こちらは明るくて華やかなピンクです。

img03


お肌にのせるとこんな発色です。左側が指でのせたスウィッチ、右側はブラシでふんわりのせてみました。結構若々しいピンク?と思いきや、ブラシでのせるとお肌が内側から色づいているかのような血色の良い頬に仕上がる、年齢を問わず使えるかわいらしいお色でした。

img04


こちらも大人気のチャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム。お色はパッジィピオニー。チークのプラムととても相性の良い、ぱきっとしたピンク。

img05


こちらは逆にシアーな発色かとおもいきや、かなりしっかり色づきます。

img06


こちらはオールアバウトシャドウクワッドのゴーイングステディ。ピンク~グレイッシュパープルのカラーで、大人っぽくスモーキーにも、ガーリーにかわいらしくも仕上げられるアイシャドウです。

img07




img08


ゴーイングステディの1番左のライトピンクをまぶた全体にのせたら、一番右のグレイッシュパープルで目尻~クリースに深みを出し、中央に右から二番目のライラックをのせて立体感をプラス。下まぶたには左から二番目の深みのあるパープルでラインを。

クイックライナーフォーアイインテンスはするするとした滑らかな描き心地が特徴的なアイライナー。ささっとラインを引いて、反対側のスポンジで軽くぼかすだけで目元がキュッと引き締まります。しかも、一度密着すると全然落ちない!とても優秀なアイライナーです。

香港柄のポーチもコンパクトサイズでかわいいい!こんな楽しいセットがあるから、免税店では限定アイテムをついつい探してしまいますよね。普段はなかなかチャレンジしないアイテムにチャレンジして、自分の可能性を広げてみて。