カナウ

2023.05.18(Thu)

一途で優しいけどヒモな彼氏vs完璧だけど冷たすぎる彼氏

大好きな彼氏と一緒にいれば、どんなときでも幸せ。そう感じるのが理想ですが、実際にはそうもいかないようです。

一途で優しいけどダメなヒモ男とお付き合いするのと、条件は完璧だけど冷たい彼氏と、どちらの方が幸せなのでしょうか?

それぞれの彼氏と実際に付き合ってみた感想をまとめました。

どっちの方がいいの?

どんな彼氏でも、一緒にいれば幸せなもの。そう感じられるのが理想ですが、必ずしもそうとは限りません。彼女のことを一途に愛してくれるけれど、生活力がなくヒモ状態になっている男性とお付き合いするのと、条件は完璧だけど愛情表現が乏しいなど、冷たすぎる彼氏と付き合うのと、どちらの方がいいのでしょうか? 実際にそういった男性との交際経験がある女性たちにお話を伺いました。

一途で優しいけどヒモな彼氏と付き合うとどうなる?

(1)お金がとにかくない

「思いやりのある優しい彼氏と付き合い始めたものの、とにかくお金がないことを痛感させられる日々。デート代はもちろんのこと、ちょっとした移動の交通費や食費、生活費も全部私が毎回支払っています。自分ひとりだけならまだしも、毎回2人分を出すのはきつい。彼氏のことは大好きだけど、金銭的な負担が大きすぎて、別れを決意しました。お金って大事だよね。大金持ちじゃなくてもいいけど、自分ひとりくらいのお金は出してほしいです」( 27歳女性・事務)

(2)将来が不安で、親や友達に紹介できない

「真面目に働いているものの、夢を追いかけてアルバイトでギリギリの生活をキープしている彼氏。将来的には結婚を考えて同棲をしているんですが、親や友達に彼のことを紹介しにくいです。周りの友達は結婚や子育てをしていて、親も私の将来のことが心配な様子。親を安心させたいし、友達にも自慢したいけど、彼のお仕事の話になると質問が殺到しそうで。彼のことは大好きだけど、自信を持って親や友達には紹介できません。一緒にいると楽しいけど、このままでいいのか不安です」( 31歳女性・IT)

完璧だけど冷たすぎる彼氏と付き合うとどうなるの?

(1)交際中も寂しい

「イケメンで高学歴、高収入の彼氏。浮気もなく、将来性もあるけれど、正直交際中に胸が温かくなったことがありません。寡黙で愛情表現も乏しく、愛されている感じがしません。行為の前にはスキンシップもあるけど、事後はそっぽを向いてすぐ寝てしまうんです。ひとりでいるときよりも、ふたりでいるときのほうが寂しいです。この交際に何の意味があるんだろうと、たまに泣きたくなります」( 27歳女性・美容)

(2)新たな彼氏ができたときに感じる幸福感

「長年、冷たすぎる彼氏と交際していました。しかし結婚を考えられないと一方的に振られました。落ち込んでるところを慰めてくれた幼馴染と付き合うことになったんですが、生まれてはじめて交際の楽しさを感じた気がします。ベッドでゴロゴロするだけで楽しいとか、キスやハグの温かさとか。冷たすぎる元カレと一緒にいるときは気づくことができなかったんですが、愛されているってこんなに幸せな気持ちになれるんですね」( 25歳女性・IT)

理論よりも感覚で決めるのがいいかも

理想の彼氏はこうあるべきと頭の中ではわかっていても、実際に付き合ってみるとギャップがあるようです。大好きになって付き合い始めた彼氏でも、交際中の彼の態度や言動によって感じ方は変わるかもしれません。理論よりも感覚で彼氏との将来を検討してみましょう。
(番長みるく/ライター)
Photo by.Joanna Nix-Walkup

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend