15.11.07(Sat)

R&B歌手のケリス、米版「料理の鉄人」に参加を熱望!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケリス

 R&B歌手で、レシピ本も出しているケリス(Kelis, 36)が、米版「料理の鉄人」に出演してその腕前を披露したいと思っているという。

 「ミルクシェイク」などのヒット曲で知られるケリスはここ数年、音楽界での活動よりもキッチンでの才能に力を入れており、先日は初めてのレシピ本「My Life on a Plate: Delicious Everyday Recipes & Sauces」を出版した。

 ここへ来て、ケリスは米リアリティ番組「アイアンシェフ」に出演し、トップクラスの料理人に挑戦したいと思っているが、本気で勝ちにいくには遅すぎたかもしれないという不安もあるようだ。

 「ぜひ出演したいわ」とケリスは米The New York Post紙のゴシップサイト「Page Six」で明かした。「でも、今は自由な時間で作っているだけで、(2008年に)料理学校を卒業した時や、レストランで働いていた時は、経験もあったからとても早かった。今は以前ほど早くないの。当時の心構えに戻らなくちゃダメね」

 「出場者は容赦ないし、すごく早いし、何より熟練しているわ」とケリスは続けた。「私もクリエイティブになれるけど、今は自分のペースでしか動けない。もっと早く作れるようになりたい」

 パリの名門料理学校「ル・コルドン・ブルー」で学んだケリスは、キッチンでの手際の良さを謙遜しているだけなのかもしれない。彼女は昨年、米テキサス州オースティンで開催された大規模イベント「サウス・バイ・サウスウェスト」の会場で、フードトラックの材料を使って手作り料理を振る舞っていた。

 しかし、「アイアンシェフ」に出たいという夢はもう少し先延ばしにしなければならないようだ。ケリスは現在、第2子を妊娠しており、出産も間近だからだ。元夫でラッパーのナズ(Nas)との間に生まれたナイト(Knight)君は、弟に早く会いたがっているとも明かした。

 「息子は有頂天になっているわ」とケリスは熱く語っている。「家族の誰よりも赤ちゃんが自分に近いと思っているみたい。まるで自分の子どものように感じているわ。頭の中はすっかりそのことばかり。『そんなに大事に考えてくれてありがとう』と思っているわ」

 ケリスは子どもの父親が誰なのか明かしていない。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。