15.10.30(Fri)

今年中に結婚したいあなたへ★結婚運アップアドバイス

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

2shutterstock_298075457.jpg

今回のコラムでは「今年中に結婚したいあなたへ」と題し、西洋占星術で導き出した結婚運アップアドバイスを12星座別にご紹介します。


★牡羊座
結婚すると楽しみや喜びが2倍になりますが、同時に抱える問題も2人分に。好調なときを一緒に喜ぶだけではなく、不調なときこそ支え合う、そんな気持ちを大切に。


★牡牛座
理想通りの完璧な結婚を目指すと、「そんなのムリ!」と幻滅しがち。結婚と仕事とプライベートのバランスを取れるように、柔軟に考えてみましょう。


★双子座
結婚する友達が多くて、うらやましくなりそう。そこでふて腐れるのではなく、「次は私!」と前向きに考えてみましょう。明るい気持ちが良縁を引き寄せます。


★蟹座
結婚願望を膨らませるだけでなく、結婚したらどうなるか具体的にイメージすることが大事。「自分にとって理想的な結婚は何?」と胸に手を当てて考えてみて。


★獅子座
落ち込むことが増えそうですが、そんなときこそ結婚のチャンス!笑顔だけではなく泣き顔や悩む姿を見せられる人がいるなら、彼こそ「未来のパートナー」です。


★乙女座
マイペースで過ごせそう。穏やかで落ち着いているあなたの姿に、大人の女性らしい魅力を感じる男性も多いはず。堂々と構えてベストな結婚相手を見定めましょう。


★天秤座
結婚に向けて追い風が吹く兆し。深く考え込むとチャンスを逃してしまうので、決断力を持って積極的に動きましょう。しっかりコミュニケーションを取ることも大切です。


★蠍座
結婚に向けて、あなたの覚悟を問われる出来事がありそう。男性に対する自分の言動や恋人への関わり方を反省しているなら、そこから一歩前進するでしょう。


★射手座
「ひとりの方が自由でいいわ」という気持ちと「そろそろ結婚したい」という願望がぶつかりそう。あなた自身が納得できる答えを探ることで、結婚への道が開けるでしょう。


★山羊座
結婚願望が高まるものの、少し弱気になりがち。そんなときは、料理の腕を磨いたり、ボディケアに励んだりするのがおすすめ。結婚に向けて自信をつけることができそう。


★水瓶座
共感力が大事。好きな人や恋人の言動に敏感になって、コミュニケーションを深めましょう。二人の心が通じ合う瞬間があれば、結婚が現実味を帯びてくるでしょう。


★魚座
実際に行動することが大切。結婚するために「必要なもの」と「不要なもの」をリストアップしてみましょう。既婚者の友達に体験談を聞いてみるのもおすすめです。


伊藤マーリン・占術家
占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。