KANA

身軽な人ほど旅上手。~キャリーバッグにワクワクを詰め込んで~

1か国に1か月ずつ暮らす旅をしている、トラベルライターのKANAです。

私の旅のテーマは「お金のかからないオシャレ旅」。自分が使える範囲内の予算で、いかにオシャレにプチラグジュアリーに旅するかがテーマです。誰でも、ちょっと工夫すればプチラグジュアリーに旅する方法はたくさんあります。そんな私の旅のスタイルやコツを、これから毎回ご紹介していきますね。

旅は身軽に!荷物はコンパクトに。


kana-1

さて、今回のテーマは旅支度。みなさんは旅行に行く時、不必要にいろいろな物をトランクに詰め込んでいませんか?実際は旅慣れている人程、身軽に旅をします。

HOTEL STAY

1週間程のホテルに滞在する旅なら、機内に持ち込めるキャリーバッグで十分。手荷物で持ち込めば、空港で長時間、預けたトランク探しをしている人を横目に、颯爽と手続きへ。時間短縮になる上に、移動も楽々。本当に旅で必要な物に、ちょっとオシャレな服や小物を持っていくだけなら、キャリーバッグで収まるはず。


kana-2

≪コンパクトにまとめるコツ≫
・ストール :防寒対策にもなり、様々なバリエーションの巻き方でワンパターンにならずにオシャレ上手。一枚あると便利。
・ハンガー付きポーチ :ハンガー付きポーチなら壁などにかけられるので使いやすさ抜群。どこに何があるか一目でわかります。(参考・上の写真)
・ガイドブック: 重たい本は置いていきましょう。必要なところだけ写メを撮って保存すればOK。電子版のガイドブックをダウンロードするのも◎。
・シャンプーやボディクリーム: ホテルに備え付けのものを。どうしても持っていきたい場合は試供品などでカバー。
・アクセサリー: 数が多いと意外と重くなるアクセサリー。行きに身に着けていける分だけに留める。
・服やランジェリー :お風呂で手洗いすれば、何枚も持っていく必要なし。

みなさんも思い切って不必要なものを置き、荷物をコンパクトにしてみてください。重い荷物の代わりに、旅へのワクワクを詰め込んでみては……? Bon Voyage!!

BLOG 「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa
Travel Photo HP 「JETSETTER」

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend