GLAM Editorial

リップアートメイクの値段と料金相場 | お得に施術を受けるためのチェックポイント

リップアートメイクの料金相場

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

 

マスクの着脱時や食事のときにもキレイが保てるリップアートメイク。

 

いざ、施術を希望するときに気になるのはその値段です。

 

アートメイクは、クリニックによって値段が異なるため、どこを選んで良いかわからず迷ってしまうかもしれません。

 

また値段の設定方法が違いますので料金比較が難しいのも実際のところです。

 

こちらの記事では、リップアートメイクの値段相場や価格設定の見方。

 

おトクにリップアートメイクを受けるためのポイントについて解説します。

 

東京都の安いアートメイククリニックを探す>

 

アートメイクのおすすめクリニック

  • 湘南美容クリニック

    美容外科で有名な湘南美容クリニックが提供する医療アートメイク。
    ランク別にアーティストが揃っており、自分に合ったアーティストを指名できるのが魅力的。

    症例件数が圧倒的に多く、HPに多くアップされているのも嬉しいポイントです。
    また価格がリーズナブルなので、初めての方も挑戦しやすいクリニックです。

    詳細を公式サイトで確認

 

 

リップアートメイク値段を見るときのポイント

アートメイクの価格は、クリニックのホームページなどで確認できますが、基本の価格設定方法などがそれぞれ違うため、どこをどう比較して良いのかがわからないとの声を耳にします。

 

まずは、リップアートメイクの値段を見るときのポイントについてご紹介します。

 

施術回数

通常、リップアートメイクは2回施術を受けて完成させます。

 

2回目の施術ではデザインを補完したり、色素をより定着させるのが目的です。

 

もちろん、1回の施術だけで満足する方もいますので、施術回数はあくまで任意です。

 

クリニックによって、2回施術をセットとして価格設定していたり、1回ごとに価格を設定しているところなどがあります。

 

一般的に2回セットの方が、単回で2回受けるよりも、1回当たりの価格が割安に設定されています。

 

技術者による価格変動の有無

アートメイクは医療資格者のみが施術できます。

 

施術する人によって技術の修練度合いや、デザインセンス、経験が異なりますので、それに応じて施術者のランクが設定されているクリニックがあります。

 

指名料、技術料、ランク別料金など呼び方はクリニックによって違いますが、通常は技術の高いスタッフほど価格は割高になります。

 

デザインや、施術箇所によっては、高いランクの施術者のみが対応しているクリニックも見られますので、事前確認が必要です。

 

施術者による価格変動表示の仕方は、基本料金プラス指名料としていたり、施術者のランク別料金となっているなど、クリニックによって異なります。

 

麻酔など付帯料金

「リップアートメイク料金」として記載されている以外に費用がかかることがあります。

 

クリニックでの診察費、カウンセリング料金など。

 

ほかにも、麻酔費やダウンタイム中に必要なクリーム・薬品代などが別途かかることがあります。

 

また、アートメイクは医療行為ですので、想定外の費用が発生する可能性も考えておきましょう。

 

「リップアートメイク料金」と表示される金額にどこまでが含まれているかはクリニックによって異なりますので、気になるようであれば事前に受付で確認するのが安心です。

 

リタッチ価格

リップアートメイクの修正や色持ちのために行う2回目以降の施術をリタッチと呼びます。

 

前述の通りリップアートメイクは2回施術が望ましいとされるため、2回目まではわざわざ「リタッチ」と表記せずにセットにしているクリニックもみられます。

 

2回の施術で色が定着しなかった場合や、時間をおいての色落ちやデザイン補正のためにメンテナンスとして3回目以降の施術を行う方も少なくありません。

 

リタッチについては、1回目よりも割安な価格を設定しているクリニックがありますので、先のことを考えてこちらも確認しておくのが良いでしょう。

 

トータル価格

広告などで、「リップアートメイク料金」として大きく打ち出されていることがありますが、広告の費用に加えて前述のような付帯費用がかかることがあります。

 

それをまったく考慮していないと、支払うときになって驚くことになりますので、事前におおよそのトータル費用を確認しておくことをおすすめします。

 

リップアートメイク値段の相場

リップアートメイク値段の相場についてみていきます。

 

単回施術の場合、1回が70,000円~80,000円程度。

 

2回セット料金では120,000円~135,000円程度が相場です。

 

リタッチ料金は、55,000円~70,000円と開きがあります。

 

これらはアートメイク施術の価格ですので、その他の料金が加算されることがあります。

 

リップアートメイクをおトクに受けるためのポイント

何かと利点の多いリップアートメイクですが、施術価格は決して安くはありません。

 

できることなら、安価に失敗無く受けたいですね。

 

リップアートメイクをおトクに受けるためのポイントをご紹介します。

 

技術力の高いクリニックを選ぶ

リップアートメイクを失敗無くおトクに受けたいなら、技術力が高く経験豊富なクリニックを選びましょう。

 

技術力が低いと、色持ちが悪かったり、デザインに不満が残ることがあります。

 

そうなれば、リタッチ費用や、場合によっては除去施術を経てやり直すことになってしまいます。

 

アートメイクは施術費用が高額ですが、除去にも高い費用がかかります。

 

リップアートメイクを受けて、万一失敗してしまえばお金も時間もかかりますので、失敗しないことこそが一番のおトクな受け方です。

 

セット価格を選ぶ

リップアートメイクは1回施術だけ受けることも可能です。

 

しかし、一般に1回では色が定着せず、デザイン修正の観点からも2回受けるのが望ましいとされます。

 

多くの場合、2回施術セット価格は1回ごとに受けるよりも割安に設定されています。

 

単回で受けることにこだわりがなければ、セット価格を利用するのがおトクでしょう。

 

キャンペーンを利用する

アートメイクを行うクリニックでは、おトクなキャンペーンを開催していることがあります。

 

誕生日割引や、学割、シニア割。

 

ほかの箇所と合わせて2箇所以上受ければ割引が受けられるなど。

 

クリニックによっては、経験の浅い施術者のサービスが安価で受けられる設定をしているところや、モニターになることで安く施術が受けられるところもあります。

 

各種キャンペーンには条件や開催時期が定められていることがありますので、クリニックのホームページなどをご確認ください。

 

【キャンペーンが充実しているクリニック】

メディカルブロー

湘南美容クリニック

 

値段が安すぎるクリニックを選ぶリスク

価格にこだわってリップアートメイクが受けられるサロンを探していると、たまに極端に安価な広告などを目にすることがあります。

 

値段は安いに越したことはありませんが、場合によっては値段なりのリスクが待ち受けていることがありますので注意が必要です。

 

値段が安すぎるクリニックの危険性についてみていきます。

 

技術が低い

技術力が低い、症例数が少ないなどの理由で値段が安く設定されていることがあります。

 

施術者の技術が低いと、思うデザインにならない、色の定着が悪いなどのリスクだけでなく、麻酔の調節が上手くなかったり、個人の肌状態の見極めが甘いなどのトラブルが起こり得ます。

 

アートメイクは体に直接アプローチするものであり、一度入れてしまうとしばらくは残ることから、値段に惑わされず技術力や経験値の高いクリニックを選びましょう。

 

別料金がかかる

値段が安いクリニックは、付帯料金が高額であったり、オプションを追加する仕組みになっていることがあります。

 

また、大々的に掲げられた費用での施術には条件などがついていて、実際には高いメニューに案内されるところもあります。

 

そうなれば、安いと思っていたのに騙されたような気持ちになるかもしれません。

 

そのような失敗をふせぐために、事前に口コミ評価などを参考にすることをおすすめします。

 

資格がない

アートメイクは、医療資格保有者のみが行える医療行為であると法律で定められています。

 

さらに細かく言うと、アートメイク施術は医師または、医師の指示の元で看護師が行うことができる。

 

とされています。すなわち、医師の常駐しないクリニックで看護師が単独で施術を行うのは違法です。

 

安価なアートメイクサロンの中には、医師が常駐していなかったり、施術者が医療資格を持っていない可能性も考えられます。

 

無資格サロンでの施術は、事故やトラブルの危険がありますので値段の安さにかかわらず絶対に受けないようにしてください。

 

【関連記事】

唇のアートメイク失敗例5選|失敗しないための3つの対策も合わせて解説

 

リップアートメイク安くて上手いクリニックの特徴

施術の値段が安く、技術力の高いアートメイククリニックもたくさんあります。

 

料金が手頃で上手に仕上げてくれるクリニックの見極め方、特徴についてご紹介します。

 

症例数が多い

経験数、症例数の多さは技術力が高いことを証明する条件のひとつです。

 

実際の症例数を掲げているクリニックもありますし、口コミなどからそれをうかがい知ることもできるでしょう。

 

経験豊富なクリニックであれば、安価な設定でも安心してリップアートメイクが受けられます。

 

カウンセリングが丁寧

アートメイククリニックでは「カウンセリング無料」と掲載されているところも多く、なんとなくカウンセリングは施術の付属のように見えるかもしれません。

 

カウンセリングは、自分の希望を伝えてすりあわせをしたり、体調が適しているのかを確認する大切な場です。

 

形だけのカウンセリングを行うクリニックはおすすめできません。

 

反対にカウンセリングが丁寧で、利用者の質問にも細かく答えてくれるなら安心して施術を受けることができます。

 

アフターケアが行き届いている

アートメイクは、適切な専門クリニックで施術を受ければ危険はほとんどありません。

 

しかし、体に異物を注入する医療行為ですので、不測の事態が起きないとは限りません。

 

値段は安いけれど、その後の対応に不満があるなどのコメントが見られるクリニックはちょっと心配です。

 

万が一の場合など、アフターケアが行き届いているクリニックがおすすめです。

 

まとめ:リップアートメイクは価格・技術力のバランスで選ぼう

人気のリップアートメイクについて、料金設定の見方や相場、できるだけ安く施術を受ける裏技などご紹介しました。

 

アートメイク施術の価格は、設定方法がクリニックによって違いますので、そのことを理解した上で丁寧に比較する必要があります。

 

また、価格だけでなく技術や対応もクリニックを選ぶときの重要なポイントです。

 

価格と技術力の両方で納得できるクリニックでリップアートメイクを受けて、ストレスフリーのキレイを手に入れてください。

 

アートメイクのおすすめクリニック

  • 1

    湘南美容クリニック

    美容外科で有名な湘南美容クリニックが提供する医療アートメイク。
    ランク別にアーティストが揃っており、自分に合ったアーティストを指名できるのが魅力的。

    症例件数が圧倒的に多く、HPに多くアップされているのも嬉しいポイントです。
    また価格がリーズナブルなので、初めての方も挑戦しやすいクリニックです。

    詳細を公式サイトで確認
  • 2

    メディカルブロー

    全国に20院ものアートメイク専門クリニックを展開するメディカルブロー。
    毎月5,000を超える施術実績があり、芸能人が多く利用していることからも実力の高さが伺えます。

    7ランクの中から自分にぴったりのアーティストを指名できるので、費用やクオリティなど、アートメイクに求めるそれぞれのニーズに対応できます。

    詳細を公式サイトで確認
  • 3

    デイジークリニック

    東京、札幌、大阪をはじめ全国に5店舗のアートメイク専門クリニックを展開するデイジークリニック。
    眉毛の黄金比率やメイク時のバランス、肌質と色素の相性を考慮して自分に合った眉毛をオーダーメイドで仕上げていきます。

    また、オンラインカウンセリングも対応しているので、まずはオンラインで気軽に相談できるのが魅力的。

    詳細を公式サイトで確認

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend