ぷれにゅー

2023.03.29(Wed)

メイドイン函館の新造船「はやぶさII」が4月4日に就航!記念キャンペーン「青函ウルトラ割」を実施

青森~函館を1日16便で結ぶ青函フェリー株式会社は、地元函館市の函館どつく株式会社で造船の『はやぶさII』を、2023年4月4日函館発14便より就航します。

就航記念キャンペーン「青函ウルトラ割」を実施!

『はやぶさII(2,999トン・300名)』は、「あさかぜ5号(1998年就航・1,958トン・103名)」の代替船として建造され、大幅に輸送力がアップとなります。
また、より多くの皆さまに、お気軽にマイカー旅行を楽しんでいただきたいという思いから、就航記念キャンペーンとして、WEB予約限定で青函ウルトラ割<乗用車5m未満が10,000円(4月)・12,000円(5月)>を実施します。
本船の就航が、ますますの地域(経済・観光)活性化と賑わいに寄与となるよう、また、地域に愛されるフェリー会社となることを目指してまいりま

【『はやぶさII』スタート】
函館発初便:2023年4月4日(火)函館発14便(20:30)→青森着(00:20)
青森発初便:2023年4月5日(水)青森発01便(02:00)→函館着(05:50)



『はやぶさII』船内のデザインコンセプト

メイドイン函館の新造船であることから、函館市にゆかりのあるモノ(五稜郭、おんこの木など)をグラフィック化したデザインとなっており、空間のオリジナリティを演出し青函フェリーであるというイメージを明確に表現しております。

◆「2等椅子席」(オーシャンビュー席)
現就航船の「はやぶさ」といえば人気の「2等椅子席」。
新造船でも新しい色調空間を演出し、TVも備え付けでゆったり居心地のよい海時間をお過ごしいただけます。



◆エントランス(1F)
船の中心に配置されたメイン階段。開放的な空間は本船の象徴としてお客様の心に深く刻まれます。

◆ステートルーム(ベッド×2)
ヘッドボードの間接照明やスタンドランプの照明効果により、ハイグレードでゆとりを感じさせるくつろぎの空間を演出しております。

◆ステートルーム(ベッド×4)
L型のソファを窓側へ設け、家族や仲間でゆったり歓談できる空間、各寝台内部には寝台灯とコンセントを装備しております。

◆2等席
全ての2等室に海上が臨める窓が設置された明るい室内で、ゆったりとした空間を演出。
カーペット仕上げの当室は自由な姿勢で海時間を過ごしていただけます。

◆バリアフリー椅子席
明るい木目に囲まれ、ゆったりとした空間を演出。ソファ席はバリアフリー対応となっており、ソファの間隔も広く、備え付けのTVをゆったり観賞できます。カウンター席では海を眺めながら軽食を楽しむことができ、また、PC作業を行う等、多目的にご利用いただけます。

◆エントランス(2F)
階段踊り場から天井へ連続した装飾壁がロビー全体を優しく包み込み、下層の様子が伺える開放的な空間としております。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend