カナウ

失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ

こんにちは、胎盤JDです。

寒くなってきましたが、冬といえば出会いと別れの季節です(適当)。

恋多き女子なら一度は経験したことのあるであろうイベント、それは「失恋」。

この悲しすぎるイベントをどう乗り越えるのか、ということについて真面目に考えたので、

今まさに失恋してる女子はぜひ読んで参考にしてください。

男は星の数ほどいるって言うけど

失恋して辛いと言うと言われがちなのが「大丈夫!男は星の数ほどいるんだから次探せばええやん!」みたいな超前向きアドバイス。

たしかにそうかもしれないけども、男なら誰でもいいなら、失恋したぐらいでこんなに悲しんでねえよって感じなんだわ。

まずさ、失恋してすぐのドン底メンタルの時に、ポジティブすぎるアドバイスは心臓に悪いっていうか、響かないんだわ。

だから、まずはとことん悲しんじゃっていい。

男なんて星の数〜!で立ち直れるメンタルの人はそれでいいけど、

「でも月は1つしかないじゃん…」ってなっちゃう子は変に前向きになろうとするよりも、今の自分の気持ちを受け入れて悲しんじゃう方がむしろ良い。

失恋して1ヶ月は、多少ネガティブな気持ちになっちゃっても仕方ないと割り切るべし。

逆に無理やり悲しみを心に閉じ込めて強がってると、いつか爆発する恐れがあるので、悲しみが溜まったら小出しにしていったほうがいいです。

結局1年後には忘れてるよって話

窓

今どんなに辛くても悲しくても、1年後には忘れてる。結局それなんですよ。

1年後も同じようにクヨクヨしている自分、想像できますか?

今、思いっきり悲しんでおけば、1年後までには流石に違うことに関心が向いてるはずなんです。

失恋直後は心にぽっかり穴が空いて、自分の人生の一部が無くなったように感じるかもしれません。

なんでそういう風に感じるかというと、「彼との未来」を描いていたからです。

でも、あなたが失ったのは「自分が描いた想像の中の未来」だけで、今まで自分が彼と歩んできた時間は消えていないし、これから描ける未来の可能性はむしろ広がったんです。

「彼氏がいるから…」「彼氏が○○だから…」を理由に今までやらなかったことや諦めて他ことはないですか?

もしそういうものがあるのなら、積極的に手を出すべきです。

そうしておくと、1年後に「こんな風になれたのはあの時別れたおかげだな。あのまま付き合ってたらコレは得られなかったな」って思えるはずです。

失恋したあなたが、今やるべきこと

ノートと花

まずは飽きるまで悲しんでください。泣いてください。

友達に話したり、それこそSNSで投稿しまくったり。

1ヶ月ぐらい経てば落ち着くはずです。

そしたら、今までやりたかったけどやっていなかったことに手を出してみてください。なんでもいいです。

習い事を始めてみるとか、資格とってみるとか、ジム通い始めるとか、海外旅行のためにお金貯めるとか…。

新しい出会いとか発見が1年後のあなたを180度変えてくれます。

ただ、ヤリマンになるのだけはやめて(迫真)

自分の人生は自分に捧げよう

色々言ってきましたが、結局人生を捧げるほど価値のある男なんていない。

自分の人生は自分に捧げてください、自分のために。

我々は恋愛のために人生を送ってるんじゃなくて、人生を豊かにする1つの要素として恋愛があるだけなんですよ。

恋愛に溺れるのも1つの生き方かもしれないですけど、ガチで幸せになりたいなら自分軸で生きたほうがいいです。

他人の気持ちなんていつ変わるかわかんない。

そんな不確実なものに人生を捧げるなんてリスク高すぎるんで、とくに自分を見失いがちな女の子は、自分のために生きることを意識して欲しいと思います。

真面目に。全ての失恋女子が1年後にはサイコーの自分になれていますように!

(胎盤JD)

 


OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend