• GLAM TOP >
  • FASHION>
  • EDITOR'S PICK>
  • Travel Clozetteローンチパーティ開催!「インスタジェニックな旅の写真の撮り方とは?」

15.08.18(Tue)

Travel Clozetteローンチパーティ開催!「インスタジェニックな旅の写真の撮り方とは?」

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

1travel_mariko

2travel_camera

3travel_food

4travel_book

テーマは「Travel x Photo:旅のシーンの切り取り方」
おしゃれな写真の秘訣を人気インスタグラマー&プロカメラマンが伝授!


 旅を楽しむ全ての女性たちのためのSNS「Travel Clozette(トラベル クローゼット)」のローンチを記念した「MODE TRAVEL PHOTO PARTY」を開催。会場となった六本木の「IMA CONCEPT STORE」にはブロガー、インスタグラマーなどの30名の女性をご招待。
 パーティは「旅とインスタグラム」をテーマに、トークショー&ワークショップの二部構成で行われました。トークショーでは自身のファッションを中心に発信し、現在10万人ものフォロワーを抱える人気インスタグラマーのmarikoさん(@mariko0808)と企業のインスタグラム広告写真などを手掛けるアマナの若手女性フォトグラファー高田祐里さんが登壇。旅が大好きなお二人に、旅のお話、旅のシーンの切り取り方、Instagramでのこだわりなどをお話しいただきました。

 Travel Clozetteのアンバサダーとしてニューヨーク企画にご参加いただいたmarikoさんは、その時のニューヨークの写真や、定期的に行くというハワイでの写真を中心を、当時のエピソードとともに紹介。海外ならではの鮮やかな色使いの小物や、建物(特にドア!)はまさにインスタジェニックで、marikoさんもよくアップされています。また、ヴィンテージ感のある雰囲気が好きなことから、Instagramのフィルターは「AMARO」がお気に入りだそう。スタイルのあるmarikoさんの写真の数々に、「後ろ姿なのにストーリーが伝わって素敵ですね!」と、野村さんも大絶賛。

ワークショップではポートランド旅行をイメージ。
撮影テクを学んだ後は、ポーランド料理に舌鼓❤︎

 トークショーの後に行われた撮影ワークショップでは、アメリカのポートランドの旅のシーンをイメージした背景パネルが数枚設置され、その背景を利用して旅の写真の切り取り方、ポージングなどを実践してもらいました。まずはmarikoさんのお手本を見た後に、その後、野村さんが参加者の皆さんを撮影。写真がぐっとおしゃれになるサングラスや今年らしいチェーンバッグなどのスタイリング小物も用意され、さらに野村さんのアドバイスを受けながらプロのフォトシューティングが体験できるとあってワークショップは大盛り上がり。
 実はアメリカの中でも「住みやすい街No.1」と言われているポートランド。ワークショップの後は神宮前に今年日本初上陸したポートランド料理店「navarre(ナヴァー)」の料理も振る舞われ、美味しい料理に舌鼓。お土産には「TRUE PORTLAND」という、クリエイティブシティとも言われるポートランドのガイドブックが渡されました。
 Glamを運営するモードメディアは、自分らしいスタイルで情報発信をするブロガーやインスタグラマー等のサポートのため定期的にイベントを開催しています。これからもイベントを開催していきますので、どうぞお楽しみに!

イベントフォトレポートはこちら ≫