• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • アシュトン・カッチャー&ミラ・クニス夫妻がプライバシーの侵害で英紙を提訴!

15.07.30(Thu)

アシュトン・カッチャー&ミラ・クニス夫妻がプライバシーの侵害で英紙を提訴!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ミラ・クニス&アシュトン・カッチャー

 俳優のアシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher, 37)と女優のミラ・クニス(Mila Kunis)夫妻が、英The Daily Mail紙オンライン版「MailOnline」を相手に訴訟を起こした。

 今月に極秘結婚が報じられた夫妻は27日、英高等法院で同紙発行元の英Associated Newspapersに対する訴訟手続きを開始した。夫妻と娘のワイアット(Wyatt)ちゃんが原告となり、MailOnlineの2本の記事を訴訟の根拠としている。

 英BBC Newsによると、夫妻は同紙がデータ保護法に違反して私的な情報を乱用したと主張しているという。

 「アシュトンとミラは当然のことながら、娘との個人的な時間といった私生活ならびに家族生活を尊重している。他の家族と同じように、カメラマンに追いかけられることなく家族での外出を楽しむ権利があってしかるべきだ」と夫妻の代理人を務めるポール・ツイード(Paul Tweed)弁護士は声明でコメントしている。「そうした場合の写真の掲載には同意しかねる意思を明確に示してきた」

 パパラッチらが撮影した、夫妻が家族で出かけた際の写真が、服のプロモーションに「不法に」使用されたとみられている。MailOnlineは今回の訴訟に関してBBCの取材に応じていないが、アシュトンは以前、私生活をできるだけメディアから遠ざけることが大事だと語ったことがある。

 「プライバシーがどれだけ大切なのかは、イヤというほど思い知らされてきた」とアシュトンはミラとの交際をスタートした当初、Elle誌オンライン版に説明している。「プライバシーが守られることで恩恵を受けることが人生にはたくさんあることを学んだ。交際はその1つだ。そしてこの交際でプライバシーを守るためなら、できる限りのことをするつもりだ」

 アシュトンは最初の妻で女優のデミ・ムーア(Demi Moore)と離婚する意思を表明してから1年後の2012年末にミラとの交際をスタート。ワイアットちゃんは昨年10月に生まれた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。