15.06.07(Sun)

ケイト・ハドソン、メンズアクティブウェア「FL2」を始動!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケイト・ハドソン

 女優のケイト・ハドソン(Kate Hudson, 36)が、メンズウェアのデザイナーとしてスタートを切った。

 ケイトは自身が設立したブランド、ファブレティクス(Fabletics)で2013年からジャストファブ(JustFab)とコラボし、レディース用アクティブウェアを成功させてきた。

 ここへ来てケイトはコレクションを拡大する時が来たと確信し、メンズウェアが次のステップとして理にかなっていると決めたようだ。

 「現代の男性を意識してFL2をデザインしたの」とケイトはファッション業界紙「WWD」に語っている。「兄のオリバー(Oliver)がスタイルの中心的な存在になって、機能についてフィードバックしてくれた。アスリート、そして3児の父でもあるオリバーは、私たちのデザインのターゲットを体現している。このブランドの顔として完全に筋が通っているわ」

 オリバーは新ラインでインスピレーションを与える役だけではなく、スポークスパーソンも務める。ニューヨークで4日に行われたFL2立ち上げ記念イベントにも出席した。

 FL2は、パーカーやタンクトップ、Tシャツ、ショーツ、スリムフィットのトラウザーなど、現代を生きるスポーティーな男性が望むアイテムをそろえる。生地の選択によりエッジを与え、4ウェイストレッチをもたせることで快適性を実現。また屋外でのエクササイズも考慮し、太陽光を防ぐ特別製の生地を使用した。汗だくになるのを防ぐため、水分放出機能も備えている。

 さらにケイトは商品を手頃な値段に設定。トップスは29.95ドル(約3,700円)から、トラウザーは44.95ドルから販売される。レディース用と同じく、個別あるいはセットでの購入が可能だ。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。