15.06.24(Wed)

ドラマティックなアナ スイのニューネイルで、セルフネイル回帰!

GLAM Editorial Team

突然ですが、手もとのアクセサリーをほとんどしないんです、私。その代わり、ネイルは必ず片手に1本ビジューの敷き詰めを取り入れたり、私なりにバランスはとっていたつもり。爪だけは綺麗にしておきたくて、で、1本ビジュー盛り盛りだったこともあり、ず〜っとジェルネイルだったんです。でも、良きタイミングにきちんとお直しに行ければ良いのですが、そうもいかず、伸びたジェルネイルのアウトなルックスに、げんなり…。

仲の良いライターS嬢がセルフネイルで、綺麗に塗られたワンカラーがいつも絶妙な色のチョイスでお洒落だなあと思っていたんですが、ワンカラーこそ私の不器用さじゃアラが目立ってしまいそうだな〜、と諦めモードでした。

そんな矢先に、アナ スイのネイルがリニューアル。その遊び心が好きで、プチギフトにもよく選んでいたアナ スイのネイル。今回はキャラバンでPRの皆さんから今回新しく生まれ変わったネイル直接ご紹介いただく機会に恵まれました。

IMG_4011

IMG_4009

なんてったって6テクスチャー、全50色。カラーチップも圧巻です。
Glamでもすでにご紹介していますが、テーマは「Bells Ring」。ボトル自体がベルの形をしていて、キャップには小鳥がついています。ベルと小鳥、ハッピーモチーフが詰まったこのネイルは集めて飾りたくなるような可愛さ!

私はまずは一目惚れカラーたちでペディキュアを。使用しているのは、リアルチョコミントなC100、他にはない深いグリーンの発色が絶妙なN903、パール感が優雅なS101、シルバーの細やかなラメのグリッター感が美しいG005、です。我ながら可愛い出来栄えに、今日はペディキュアを全開にできるサンダルを選んでしまいました。帰ったらブラックのネイル アート ペンで親指にチョコを足そうっと。発色の良さも、テクスチャーのバリエーションも素晴らしい!

annasui_3


・・で、結論。私、セルフネイル回帰します・・!
手もとは写っておりませんが、指先にはコーラル系カラー(フェザーがシャギーなF600&マットなM601)を交互に塗っています。指先からアナ スイならではのローズの香りが香ってきて、仕事中、PCでタイピングしている間にも女ホル(=女性ホルモン)が活性化されそうな予感♡

また、毎週水曜日は、アナ スイの全店舗で、ネイルイベント「Happy Wednesday」として、アナ スイのネイルスペシャリストたちが季節やイベントに合わせた週替わりのネイルアートテーマに沿ってセルフネイル術を発信しているのだそう。アナ スイコーナーの販売員さんたちがネイルテクニックをしっかりレクチャーしてくれるそうなので、私も是非行ってみようと思います。

さらにネイルが当たるInstagramのキャンペーンも行っていて、ちゃっかり私も投稿済。
こちらに応募されている皆さんのネイルデザインもかなり参考になります!これを見て、私は大きめシルバー(G006かな?)の買い足しを決意しました。
http://www.annasui.com/jp/special/nail_instagram/

爪、睫毛、髪の毛。美人になりたいなら、先端美は基本!まずはこのドラマティックなネイルで指先に美しさを宿すことから始めてみるのがオススメです。

アナ スイ ネイルカラー 全50色 各1,200円(税抜価格)
アナ スイ ネイル アート ペン 全6色 各1,200円(税抜価格)
http://www.annasui.com/jp/special/bellsring/