• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • NEWS>
  • あなたは前髪アリ派? 前髪ナシ派? 恋愛運アップの前髪ヘアスタイル&おでこメイク

15.04.15(Wed)

あなたは前髪アリ派? 前髪ナシ派? 恋愛運アップの前髪ヘアスタイル&おでこメイク

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_96153794

「人は見た目が9割」と言われることもあるほど、人の顔は印象を左右する大切なポイント。そして、女性にとってメイクは魅力を引き出し、運気を上げてくれる最強のツールです。人相学に基づいた開運ヘアメイクのテクニックの中から、今回は愛情運アップに効果を発揮する「おでこ(額)のメイク」と「前髪のヘアスタイル」をご紹介します。

★天中(額の一番上)と印堂(眉間)をチェック!

人相学でおでこ(額)は未来を見る上で重要な場所です。人差し指1本分の幅を1ブロックとすると、おでこは上から5ブロックにわけることができ、上から天中・天庭・司空・中正・印堂と呼びます。そして、恋愛運と愛情運を見るときに特に重要なのが天中と印堂です。天中はおでこの一番上、生え際の部分です。ここは先祖の運を表す場所です。天中がきれいだと、あなたの大切な人達に祝福してもらえる幸せな恋愛や結婚ができます。また、印堂は眉間にあたる場所です。印堂は希望宮とも呼ばれ、ここが美しく輝いていると恋愛運も好調です。良縁を求めている人は、眉間のムダ毛をマメに処理し、吹き出物ができないよう皮膚をケアしておきましょう。

★決め手は「ハイライト」

おでこ(額)の開運メイクの第一歩は丁寧なベースメイク。しっかりファンデーションを塗って、「ツルンとキレイなおでこ」に仕上げましょう。また、天中と印堂にハイライトをのせるとグッド。恋愛運を上げたいときは白っぽいハイライト、結婚運を上げたいときはピンクがかったハイライトがオススメです。また、ハイライトの種類はパウダータイプが主流ですが、肌のテカリが気になる場合や、上品に仕上げたい場合は、クリームやリキッドのハイライトを使いましょう。周囲の肌となじむように、少量ずつブラシや指で薄くぼかすのがポイントです。

★厚くて重い前髪はNG! おでこを出して恋愛運アップ!

前髪があるとおでこが隠れてしまうので、人相学では前髪がない方が吉相です。ただ、中には「おでこを見せるのに抵抗がある」という人や、「前髪がある方が若く見える」という人もいるでしょう。そんなときは、前髪の分量を少なめにすればOK。もしくは、前髪の位置を少し上にして、眉毛が見える程度の長さにするとベターです。おでこが全部隠れてしまう「厚くて重い前髪」はオススメできません。厚めバングスタイルが好きな方は、できるだけ眉間を見せるようにするといいでしょう。