• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • NEWS>
  • 驚くほどプチプライス!とびきり優雅なホテルでディナーを楽しむ方法

15.04.01(Wed)

驚くほどプチプライス!とびきり優雅なホテルでディナーを楽しむ方法

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

旅では美味しいランチやディナーも豪華に楽しみたい!しかし、外食続きだと出費が……。そんな風に思ったことはありませんか?私の旅のテーマは「お金のかからないおしゃれ旅」。自分が使える範囲内の予算で、いかにおしゃれにプチラグジュアリーに旅するかがテーマです。 前回の「旅先で安く美味しい食事を楽しむコツ~キッチン付レジデンスに暮らす旅~」に続き、今回は、ホテルで驚きのお値段で優雅に美食を楽しむ方法をご紹介します。


1

HOTEL Ver.
前回のキッチンをフル活用したロングステイ編とは変わり、ホテル滞在ではお部屋にキッチンがついていない場合がほとんど。毎食雰囲気の良いレストランやカフェで美味しい食事を堪能していたら、予算オーバーになってしまう……。かといって、オシャレな雰囲気や食事の美味しさは絶対外せない!そんなホテル滞在時は、デリや百貨店でお惣菜を安く調達し、お部屋で優雅に食べるのがお気に入りです。


2

まずはお惣菜を調達しに街へ。おすすめは高級百貨店の食品売り場。量り売りで食べたい分だけ購入でき、美味しさに外れがありません。高級店にも関わらず、一人1000円以内で済みます。また、ホールフーズなどのオーガニックデリは美味しい上に健康にも良く、バランスよく複数の料理を楽しめます。


3

もしバトラーがいるホテルなら、テーブルや食器を美しくセッティングしてもらいましょう。お部屋がプライベートダイニングに早変わり。カトラリーも金物であればなおさら高級感UPしますね。ホテルであれば、お部屋に素敵なワイングラスも常備されているので、美味しいお酒も楽しめます。日本からかわいい紙皿を持っていけば、後始末も楽々。


4

ちょっと奮発してラグジュアリーホテルに泊まるのなら、お部屋が素敵なので、わざわざ高級レストランに行かなくてもプチプラグルメで大満足。むしろ、誰の目も気にせずプライベートな空間でリラックスして楽める食事は、何よりの贅沢ではないでしょうか?

みなさんも少しのアイデアと工夫で、心から満足するおしゃれ旅を上手に楽しんでみては……? Bon Voyage!!


BLOG 「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa
Travel Photo HP 「JETSETTER」