• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • EDITOR'S ROOM>
  • ニールズヤード レメディーズのアロマが楽しめる!ポータブルなアロマディフューザー「AROMASTIC」とは?

15.12.05(Sat)

ニールズヤード レメディーズのアロマが楽しめる!ポータブルなアロマディフューザー「AROMASTIC」とは?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

1

リラックス効果を始め、体や美容にもプラスの効果があると言われる香り。香水はもちろん、自宅でアロマキャンドルやアロマディフューザーを使うことは、女性のライフスタイルの一部といっても過言ではありませんよね。

今回は、そんな香りをもっと気軽に楽しむことができる「AROMASTIC(アロマスティック)」をご紹介します。「AROMASTIC」とは、5種類の香りを持ち運べるカートリッジ式のスティック型アロマディフューザー。片手で簡単操作できるスマートなデザインで、ポーチやバッグからさっと取り出して、時間や場所を問わず一人で香りを楽しむことができます。オフィスで集中したいとき、旅先でリフレッシュしたいとき、ワークアウト後にリラックスしたいときなど、様々なシーンで活躍してくれる優れものです。カートリッジには、英国の老舗オーガニックコスメブランド「ニールズヤード レメディーズ」のアロマセラピストが監修した天然植物のエッセンシャルオイル5種類がセットされていて、ボタンひとつで簡単に香りを切り替えることができるのも魅力。

「AROMASTIC」は、ソニーの新規事業創出プログラム(Seed Acceleration Program)から生まれたプロダクトで、商品化に向けて準備を進めています。ソニーが運営するウェブサイト「First Flight」で2016年1月20日頃まで、クラウドファンディングを実施中。クラウドファンディングを通じた消費者のフィードバックを製品開発に活かすとともに、このプロジェクトをサポート(予約購入)した人には、ファンディング目標額に達成すると、製品を届ける仕組みになっています。

ニールズヤード レメディーズ表参道本店では、1月20日(予定)までの期間中、タッチ&トライも実施しているので、ぜひ足を運んでみて。
(※クラウドファンディングでは本体とニールズヤード レメディーズによりセレクトされた5種類の香りが楽しめるアロマパックを合わせて8,980円(税込)を製品代金として支援)

First Flight
https://first-flight.sony.com/