• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • グウィネス・パルトロー、クリス・マーティンとの「意識的脱夫婦」の想像以上の困難さを告白!

15.07.20(Mon)

グウィネス・パルトロー、クリス・マーティンとの「意識的脱夫婦」の想像以上の困難さを告白!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

グウィネス・パルトロー

 米女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow, 42)と英ロックバンド、コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティン(Chris Martin)は昨年3月、「意識的脱夫婦」宣言をしたが、離婚までの道のりは想像より険しかったようだ。

 2児をもうけた元夫妻が離婚発表に使った表現は世界中のメディアをにぎわせた。ハリウッドでは最も円満な形での離婚をしたとみられているが、決して順風満帆ではなかったとグウィネスは認めている。

 「私たちは本当に困難な時期を経験してきたけど、子どもたちが最優先事項だということはずっと言ってきた。何を意味するかと言うと、今でも私のことが嫌いで二度と会いたくないとしても、日曜日には一緒にブランチをする。それが私たちが決めたことなの」とグウィネスは17日、ブロガーのためのカンファレンス「#BlogHer15」で語った。

 グウィネスはライフスタイルを提案するニュースレターの発行やウェブサイトを運営するビジネス「GOOP」について語るために同イベントに参加した。離婚後はさらにつらい時期を経験したにもかかわらず、グウィネスとクリスがそれぞれの人生の各ステージで最も大事にしているのは家族だと彼女は力説した。

 「残念ながら、ロマンチックな関係を続けることはできなかったけれど、私たちの価値観は家族やその関係を大事にすることを中心としているの」とグウィネスは話している。

 2人はそれぞれ新しい恋人と交際している。グウィネスは米人気TVシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」の共同クリエイター、ブラッド・ファルチャック(Brad Falchuk)と、クリスは米女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)と破局と復縁を繰り返している。

 結婚の破綻と新しい恋人の存在は、子どもたちに大きな負担となることもあり、それが両親とも世界的な有名人だとなおさらだ。しかしグウィネスは、アップル(Apple, 11)ちゃんとモーゼス(Moses, 9)君を特別扱いしていないとも強調した。むしろ、成長の早い子どもたちにはとても厳しく接しているという。

 「2人ともiPadを持っているけど、娘は携帯をもたせてくれないと怒っているわ」とグウィネスは語っている。「娘は11歳。携帯なんて早すぎる! 『友だちのこの子もあの子も持っている』なんて言うの。まだ11歳なのに!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。