• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ジョニー・デップ、パルファン・クリスチャン・ディオールの新イメージモデルに決定!

15.06.04(Thu)

ジョニー・デップ、パルファン・クリスチャン・ディオールの新イメージモデルに決定!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジョニー・デップ

ハリウッド有数の人気俳優ジョニー・デップ(Johnny Depp, 51)が、パルファン・クリスチャン・ディオール(Christian Dior Perfumes)のイメージモデルを務めることになった。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど数多くの映画に出演しているジョニーだが、フレグランスの広告塔に起用されたことはこれまで一度もなかった。米WWD紙によると、ジョニーはディオールのパフューム・クリエイターを務めるフランソワ・ドゥマシー(François Demachy)が手がける男性用フレグランスのキャンペーンに登場する予定だという。

同ブランドはナタリー・ポートマン(Natalie Portman)やシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)など、名だたる美女をイメージキャラクターとして起用して話題を集めてきた。映画界を代表するセックス・シンボルとして世界中で大人気のジョニーを起用したキャンペーンも、間違いなく大きな話題を集めることになるだろう。

“セックス・シンボル”と呼ばれていることについて、ジョニーは以前のインタビューで「それって本当なの?僕よりセクシーな人は、ほかにいると思うけれどね。マーロン・ブランド(Marlon Brando)とかトム・ウェイツ(Tom Waits)のほうがセクシーだよ。僕の友人のハンター・S・トンプソン(Hunter S. Thompson)」とかもね。彼らには独特の魅力がある。とても個性的だし、人としても男としても最高だからね」とコメントしている。

自身のセックスアピールについては謙遜することしきりのジョニーだが、クールでさりげない彼のファッションは多くの男性に刺激を与えてきた。オシャレ上手なスターとして知られるジョニーは、ファッションを介して自己表現をすることが重要だと考えている。「ファッションセンスがいい男性を見ると嬉しくなるね。最近は誰もかれも同じ格好をしている。数少ない例外を除けば、個性的な人なんてもういないんだよね」と、ジョニーは残念そうに話していた。

ディオールの新イメージキャラクターに起用されたことについて、今のところジョニーは正式コメントを発表していない。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。