GLAM Editorial Promotion

2024.04.08(Mon)

さらにグアムを満喫したい方へ!2回目以降のグアムの楽しみ方を紹介♪

PR

PR

 

初めてのグアム旅行なら定番の観光地を巡るのが鉄板ですが、2回目以降のグアムでは「他の楽しみ方をしたい!」と思う方もいるのではないでしょうか?

 

そんなハワイ好きのために!この記事では、グアム旅行2回目以降の楽しみ方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

レンタカーでドライブを楽しむ

 

© グアム政府観光局

 

グアム旅行を満喫したいのであれば、レンタカーを借りるのがおすすめです!レンタカーが、グアム旅行におすすめの理由を3つ紹介します。

 

主要エリアでは、赤いシャトルバスが走っていたり、ツアー会社のお迎えがホテルまできてくれたりするので、問題なく行動できます。ただし、主要エリア以外は公共交通機関があまり発達しておらず、交通手段が限られる場所でもあります。

 

そこで、便利な交通手段となるのが車で、レンタカーを借りることでかなり行動範囲が広がります。車社会のグアムでは、駐車場のほとんどが無料で、レンタカーを借りると途端に観光がラクになります。

 

グアムには海外特有の交通ルールがありますが、単調な道のりが多いのが特徴です。そのため、海外の中でも比較的運転しやすく、「外国でドライブしてみたい!」という方にはグアムがうってつけです!

 

グアムでは、主要幹線道路を使えば、あまり左右に曲がらずまっすぐ走ると目的地に着くことが多くなっています。

 

道幅も全体的に広く、郊外になれば信号も少ないので、実はある意味日本よりも運転しやすいのがグアムの道路。

 

1度交通ルールを理解すれば運転しやすいのがグアムなので、行動範囲を広げたい方は、ぜひレンタカーを借りてみてくださいね♪

自然が作り出した海水プール「イナラハン天然プール」で泳ぐ

イナラハン天然プール

 

イナラハン天然プールは、自然でできた海水プールです。波や風によって溶岩がせき止められ、分断され、イナラハン天然プールが形成されました。プールなので、もちろん泳ぐことも可能です。

 

自然からできた海水プールは、観光客に高い人気を誇っています。イナラハン天然プールには、プールへ入る階段やトイレ、展望台など、観光客にうれしい設備が整えられています。

 

透明度が高く、水深は大人でも足がつかないほどで、自然ならではのスケールを感じられますよ♪イナラハン天然プールには飛び込み台があり、飛び込みも可能です。意外にスリルを楽しめるので、イナラハン天然プールに行った際は、ぜひ飛び込みにチャレンジしてみてください!

 

イナラハン天然プールは、タモン中心地から車で約50分離れた距離にあります。レンタカーやツアーを利用して訪れてくださいね。

 

営業時間24時間
住所Inarajan, Guam 96915
料金無料

※2023年12月15日時点の情報です。最新の情報は公式HP等からご確認ください。

 

アガニアショッピングセンターでローカルのショッピングを楽しむ

アガニアショッピングセンター

 

ハガニア地区にあり、ローカルに人気の高いショッピングモールが「アガニアショッピングセンタ-」です。

 

ヨーグルトを量り売りしている「ヨーグルトランド」や、和食のお弁当を販売していて日本人にも人気の高い「東京マートエクスプレス」など、ローカル向けの飲食店が揃っています。

 

ほかにも、美容院や携帯ショップなどのサービス店もあり、ローカル御用達のショッピングセンターとなっています。実際に地元民が買い物をするショッピングセンターに行きたい方には、アガニアショッピングセンタ-まさにぴったりですね。

 

アガニアショッピングセンターは、ハガニア地区の観光名所「スペイン広場」や「ラッテストーン公園」の近くにあります。観光地を巡ったあとに、ぜひアガニアショッピングセンタ-に足を運ぶのもおすすめですよ!

 

 

地名Agana Shopping Center
住所 302 South Route 4 Suite 100, Hagatna, Guam 96910
営業時間※10:00~20:00(月~土)、10:00~18:00(日)
公式サイトこちら(英語)

ジェフズ・パイレーツ・コーブでハンバーガーとミュージアムを楽しむ

グアムのジェフズ・パイレーツ・コーブ

ジェフズ・パイレーツ・コーブは、グアム南部のタロフォフォにある、ローカルにも人気を誇るハンバーガー店です。お店のコンセプトは、店名にもある「海賊」です。

 

内装には海賊船をイメージしたバーカウンターのほか、海賊に関連する数々の装飾品が店内に飾られており、その世界観に魅了されること間違いありません。また、店舗はオーシャンフロントで、海を望みながら食事を楽しむこともできます。

 

ジェフズ・パイレーツ・コーブはシーフードやステーキなど幅広いアメリカ料理を提供していますが、メインはやはりハンバーガー。

 

中でも名物は、バンズに海賊のロゴがデザインされた「ホームメイドチーズバーガー(JEFF'S FAMOUS HOMEMADE CHEESEBURGER)」です。特別に味付けした牛ひき肉に、チェダーチーズやレタス、トマトなどをトッピングした手作りのハンバーガーです。

 

画像出典:Jeff's Pirates Cove

 

ほかにも、テキサスBBQベーコンバーガーやフィッシュフィレバーガーなど、多彩なハンバーガーメニューが揃っていますよ!

 

また、ジェフズ・パイレーツ・コーブには、入場料無料の「ジェフズシーサイドミュージアム」が併設されています。ここでは日本に関わる展示物を鑑賞でき、第二次世界大戦の終戦を知らず、グアムに28年間潜伏していた横井庄一氏の展示や日本製のガラス浮き玉、地下壕などが展示されています。

 

食事だけでなくミュージアム鑑賞も楽しめる、アトラクション性の高さこそがジェフズ・パイレーツ・コーブの魅力です。

 

場所はタモン中心地から車で約30分離れた場所にあり、レンタカーでアクセスするのがおすすめです。タロフォフォの滝やイナラハン天然プールなど、グアム南部へのドライブのついでに、ジェフズ・パイレーツ・コーブでハンバーガーを食べてみてください♪

 

営業時間10:00~18:00(月~木)
9:00~19:00(金~日)
住所#111 Route 4 Ipan Talofofo, Guam, USA, 96915 Talofofo, Guam

※2024年2月5日時点の情報です。最新の情報は公式HP等からご確認ください。

 

 

ジェフズ・パイレーツ・コーブの公式HP(英語)

「タロフォフォの滝公園」で旧日本軍・横井庄一の潜伏場所を見る

タロフォフォの滝

 

タロフォフォの滝公園には、幅が約28メートル、高さ約12メートルを誇る、グアム最大の滝があります。周囲がジャングルに囲まれており、ビーチが美しい南国リゾートとは思えない雰囲気を醸し出しています。

 

また、タロフォフォの滝公園は、滝だけでなく「横井ケーブ」も見所です。太平洋戦争の残留日本兵である横井庄一氏が、戦後もグアムに潜伏しつづけた洞穴のレプリカが、タロフォフォの滝公園にあります。

 

横井ケーブ

▲横井ケーブ

 

タロフォフォの滝や横井ケーブなどには、入場料を支払ったのち、ロープウェイで下って向かいます。グアムの手つかずの自然を感じたい方や、グアムの戦争の歴史を肌で学びたい方におすすめのスポットです。

 

なお、タロフォフォの滝はタモンから車で約40分離れた場所にあるため、レンタカーやツアーなどを利用して訪れましょう。

 

営業時間金~日・祝日の9:00~17:00
住所Talofofo Falls, Inarajan, Guam
料金20ドル

※2023年12月15日時点の情報です。最新の情報は公式HP等からご確認ください。

 

 

タロフォフォの滝公園のInstagram(英語)

まとめ

今回はグアム2回目以降の楽しみ方についてご紹介しました。穴場スポットを発掘したり、予定を立てず気の向くままに散策してみたりと、いつもとは違う過ごし方をしてみることで、普段とは違ったグアムを楽しめます。ぜひ本記事を参考に、次のグアム旅行の計画を立ててみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend