カナウ

2022.08.29(Mon)

モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選

モテる女子は、朝からハツラツ生き生きとしています。

そんな爽やかで元気な雰囲気は、自然と周囲の人たちの気持ちも明るくさせるものです。

ナチュラルにモテる女子のモーニングルーティンをお伝えします。


早起きは三文の徳

「早起きは三文の徳」
朝早く起きると、健康にも良く、特になることも多いと、昔から人々の間で言われ続けている言葉です。
ナチュラルモテ女子は、早起きをして朝活を欠かしません。

朝活

ナチュラルモテ女子は朝から自分のプライベートな時間を確保して、有意義に過ごしています。
とは言っても、ダラダラと携帯を眺め、SNSのタイムラインをスクロールしたりする訳ではありません。
例えば、ヨガ、ウォーキング、読書、資格などの勉強です。特に朝日を浴びながら活動することで、セロトニンが増えて鬱予防にもなります。
ナチュラルモテ女子の基本は、心身共に健康であることです。

コップ一杯の白湯

おばあちゃんの知恵袋、朝起きたら直ぐにコップ一杯の白湯を飲む。最近では、健康志向のセレブや有名人もオススメしています。
コップ一杯の白湯をゆっくりと飲むことで、腸内が温まり、代謝が良くなりデトックス、美肌効果を発揮します。

心身ともにマッサージ

大好きな香りで、全身のオイルマッサージをすることで、実はお肌も心もケアしているのです。
人間は触られることで安心感を感じます。心が安心で満たされていると、仕事能率も上がりますし、心の余裕もでき、人にも優しくなれます。
ナチュラルモテ女子は、とにかく自分を労わり上手。自然のまま自分を愛することができるので、他者からも愛されているのです。

お部屋の掃除

お部屋の掃除は週末だけ、もしくは数週間に1度なんていう人もいるでしょう。
働き盛りの女性は忙しく、朝から掃除をする時間を確保するのは難しいかもしれません。
しかし、「塵も積もれば山となる」のことわざの逆を考えてみてください。
掃除だって、1度に毎回、隅々まで綺麗にしなくてもいいんです。
毎朝、10分ほど、玄関だけ、キッチンだけなど、少しだけ気になる場所を掃除するのです。
そうすることで、日々、少しずつ部屋のキレイさを保つことができます。
心の状態は部屋に出ると言われることもあります。
なので、部屋を清潔に保つことで、自然と心にも余裕が生まれます。また、掃除をするという行為は、軽い運動にもなります。

マインドフルネス瞑想

出来るビジネスマンの間でも、必ずと言っていいほど挙げられる朝のルーティンは、瞑想、マインドフルネスです。
瞑想をすることで、その日1日の集中力が上がり、仕事能率も上がります。
また、怒りや不安など無意識に溜め込んでいる感情も浄化されるので、頭もスッキリと冴えます。
どうしても、ただジッと目を瞑り座っているのは苦手という人は、YouTubeなどでも10〜20分の瞑想用音楽も配信されているので、利用するとやりやすいでしょう。

ファッションチェックは全身鏡で

モテる女子は、身だしなみが清潔なのは当たり前。オシャレにも気を遣います。
洋服もだいたい、着こなしパターンが決まってきたりしますので、鏡を見なくても変なコーディネートにはならないかもしれません。
しかし、モテる女子は全身鏡でファッションチェックを欠かしません。
ファッションだけではなく、体型や髪型、顔色など自分自身のコンディションもチェックしているのです。
日々、チェックするだけでも、不思議と体型維持、アンチエイジングに繋がります。

さいごに

何故か朝はバタバタと忙しく、早くから起きて、あれこれとするのは大変に感じるかもしれません。
しかし、何事も土台が大切ですよね。
家を建てるのにも地盤がしっかりとしていなければ、ちょっとした災害でも直ぐに崩れてしまいます。
私たちの生活も同じです。朝起きて、その日1日の地盤となる自分自身をしっかりと整えることで、いつでも心身共に好調さを保てます。
そんなポジティブバイブレーションを身にまとっていると、ナチュラルにモテるんです。
モテる女子のモーニングルーティン、自分に合わせて取り入れてみてはいかがですか?
(キタミカ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend