カナウ

2023.03.30(Thu)

見れたらラッキー!結婚を暗示する夢

夢の中で、知らない相手と結婚式をする夢をみた……なんてことありませんか?
結婚式の夢をみたら「近々の結婚を暗示している」とは限りません。
結婚を望んでいる人がよく見てしまう「願望」が夢になってしまう願望夢の可能性が高いのです。
ではどんな夢をみると結婚を暗示する夢なのか、気になりますよね。
そこで今回は「見れたらラッキー!結婚を暗示する夢」について紹介していきます。

(1)ツバメの夢

ツバメが出てくる夢は吉夢(きちむ)とされていて、見ると願いごとが叶うと言われています。なので、結婚したいと願っている人がツバメが出てくる夢を見た場合、願いが叶うことを示唆(しさ)しています。
また、ツバメが巣作りしていたり、子育てしているような夢であれば恋愛が成就されるといわれています。

(2)指輪の夢

夢に指輪が出てくる、または指輪が印象的に記憶に残る夢をみると結婚が近いと言われています。
婚約指輪のように、ダイヤなどで派手に装飾されているような指輪でなくても大丈夫です。
シンプルな指輪でも、指輪が印象的に残っている夢であれば結婚を暗示する夢と言えるでしょう。
しかし、指輪を無くしてしまう夢だとすると凶夢で、恋愛運が低迷してしまうことを暗示しています。

(3)月を観る夢

月の中でも特に満月の夢をみると結婚を暗示する夢といわれています。月が出てくる夢には、幸運をつかむ、願いが叶うといった意味があります。
また、満月に照らされると自分の魅力がアップするとも言われていて、モテ運があがることも暗示しています。

(4)住む場所を変える夢

夢の中で引っ越しをしたり、知らない場所に住んでいたりすると結婚を暗示する夢と言われています。
夢占いでは、住む場所が変わることを大きな環境の変化があることの予兆とされていて、一緒に住んでいる人がいる場合はその人との結婚を意味しています。
また、住んでいる場所が大きければ大きいほど、幸福度が上がっている証拠なんだとか。

(5)神社に参拝する夢

神社に参拝する夢は、神様に幸せを伝えにいく予兆の夢とされています。
また困難を乗り越えたのでお礼を言いに行く予兆の夢とも言われていて、結婚のお礼参りの夢であることが多いのです。
夢の中で神社をみただだけでも運気の上昇を意味していて、とても縁起の良い夢とされています。

(6)鯉の夢

鯉は縁起の良い生き物とされていて、夢占いでは「成功」「魅力」「上昇」といった意味をもっています。
そんな鯉が出てくる夢を女性が見ると、結婚の暗示、妊娠の暗示とも言われています。
しかし、色鮮やかではない黒い鯉の場合は別の意味で「恐れている人がいる」という意味があるので注意してくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
見れたらラッキー!結婚を暗示する夢を紹介してみました。どれも見ることが難しい夢ですが、見れたら相当ラッキーだと思ってよいでしょう。
他にも夢占いの記事を書いているので、よかったら読んでみてくださいね。
それでは、良い日をお過ごしくださいませ。
(澪/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend