カナウ

2021.07.30(Fri)

【星座別】あなたを幸せに導く花言葉と恋愛傾向

花言葉には、あなたを幸せへと導く意味があります。そして、星座にはつかさどる花があります。

星座をつかさどる花はあなたにとって相性の良い花であり、そこに秘められた花言葉を知ることで、幸せになるためのヒントが得られるでしょう。

今回はとくに恋愛に関するものをピックアップして紹介したいと思います。自分の星座の花を育てたり、その花の成分が含まれていたりするアロマオイルや芳香剤などの使用もオススメです。

※花言葉は色によって意味も変化します。

おひつじ座/牡羊座(3/21-4/19)

星座の花:赤いゼラニウム
花言葉:君あての幸福
情熱的に愛を求めるおひつじ座の恋愛傾向を示しています。
そこには、求めることで幸福が約束されていることを現しています。

おうし座/牡牛座(4/20-5/20)

星座の花:紫のスミレ
花言葉:貞節
愛に対して誠実で深いおうし座の恋愛傾向を示しています。
男女とも貞節を守ることで信頼関係を構築し、そこに幸せがあることを示しているといえます。

ふたご座/双子座(5/21-6/21)

星座の花:ラベンダー
花言葉:沈黙
コミュニケーションが上手でいつもにぎやかなふたご座ですが、恋愛傾向としては真理をついています。
本当に大切なことを進めていくには沈黙が必要であり、心の整理をつける時間を持つことで、幸せが得られることを示しています。

かに座/蟹座(6/22-7/22)

星座の花:バーベナ
花言葉:魅力
どこか憎めない愛らしさをもつかに座の恋愛傾向を示しています。
トラブルのもとになる欠点すらも魅力に変えてしまうのがかに座であり、長く幸せを保つためのコツともいえるかもしれません。

しし座/獅子座(7/23-8/22)

星座の花:マリーゴールド
花言葉:真心
純粋な心を持つしし座の恋愛傾向を示しています。
好きになるという気持ちは純粋なものであり、その気持ちになれる時間こそが幸せであることを現しています。

おとめ座/乙女座(8/23-9/22)

星座の花:バレリアン
花言葉:善良
おとめ座がもつ本来の精神であり、恋愛傾向もまた同じことを示しています。
極端な考えかもしれませんが一度でも悪に染まってしまうと、幸せを感じることができないという、自分に対する規律のような意味が隠されています。

てんびん座/天秤座(9/23-10/23)

星座の花:パンジー
花言葉:私を思って
愛されることを強く望んでいるてんびん座の恋愛傾向を強く示しています。
バランス感覚に優れているだけに、バランスを崩してくれるぐらい好きになってくれなければ、幸せになれないという考えがあるのかもしれません。

さそり座/蠍座(10/24-11/22)

星座の花:リンドウ
花言葉:誠実
愛に対して誠実であり、それを恋人にも求めるさそり座の恋愛傾向をよく表しています。
お互いに誠実であることが幸せであり、だからこそ未来へ向かっていけることを示しているのです。

いて座/射手座(11/23-12/21)

星座の花:タンポポ
花言葉:愛の信託
運命だと思ったら即行動……それがいて座の恋愛傾向であり、本質を表しています。
待っていても愛は得られないというのは、現代社会に合った考え方であり、行動したものだけが幸せになれるというのは真理かもしれません。

やぎ座/山羊座(12/22-1/19)

星座の花:ツバキ
花言葉:控えめな素晴らしさ
縁の下の力持ちを好むやぎ座の恋愛傾向にマッチした花言葉です。
実際の恋愛でもあまり強くアピールしませんし、言葉ではなく行動で愛を示す傾向があるので、それが幸せをつかむための指針になるでしょう。

みずがめ座/水瓶座(1/20-2/18)

星座の花:ラン
花言葉:優雅
自由でありながら汚らしさを感じさせないみずがめ座の恋愛傾向を示しています。
恋愛は楽しむものであり、終わりもまた引きずるような形を求めないことが、結果的に幸せにつながることを表しています。

うお座/魚座(2/19-3/20)

星座の花:アンゼリカ
花言葉:インスピレーション
運命の出会いを信じているうお座の恋愛傾向にふさわしい花言葉です。
恋愛や結婚は運命であり、それに気づいたものだけが幸せを得られることを表しています。
(Writer/Wicca)
photo by . Eva Waardenburg


OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend