ささきひろこ

2016.09.14(Wed)

夏のダメージヘアを補う「オイルトリートメント」

強い夏の日差しから解放されホッとしている今、紫外線によるダメージを受けた髪のパサつきが気になりませんか。ゴワゴワして潤いのない髪は、美しくないうえにセットもしづらい。そんな折、美容院へ行かずとも、自宅でダメージケアが可能なオイルトリートメントに出会いました。

■ヘアケアと香りを楽しむオイルトリートメント

株式会社プロジエが今年の7月に発売した「オリオセタ オイルトリートメント ライフアンドピュア」は、パケ買いしそうな見た目のかわいさだけでなく、ダメージヘアを補うこだわりの配合成分と、うっとりするエレガントな香りも堪能できるオイルトリートメントです。

glamsasaki0913_thum

ヘア用のUVスプレーをかけたり日傘をさしたりと、紫外線からのダメージを極力受けないように過ごしてきた私ですが、それでも髪のパサつきは100%避けられません。何もつけずにドライヤーで乾かすのと、このオイルトリートメントを髪に揉み込んでからやるのとでは、明らかに髪のしっとり感やツヤの出方が違うと先日発見。つけている瞬間から心地よい香りに包まれるのも、気分があがる理由のひとつです。

■ダメージを修復する成分

ヘアケア&スタイリングブランドの「オリオセタ」は、カラーやパーマのケミカルダメージには「ケミカル要素」が必要だという考え方。オーガニック認証エコサートを取得したアルガンオイル、リンシードオイルを配合するのと同時に、ケミカルなダメージを補う要素を加えることで真のニーズに応えた製品です。さらに、ジャパニーズカメリアオイル(椿油)が加わり、頭皮から毛髪までダメージから守ってくれます。

■オリオセタと香り

「オリオセタ」の創業者セルジオ氏は、調香師として数々の有名ブランド香水を担当してきました。その経験から完成した「オリオセタ オイルトリートメント ライフアンドピュア」は、深呼吸したくなるエレガントな香りが特徴です。トップノートはグレープフルーツがメインで、西洋かりんとシダーリーフが爽やかに香ります。ミドルノートはジャスミンやヒヤシンスなどのフルーティーな香りがゆっくり漂い、ラストノートにシダーウッドとホワイトムスクが甘く余韻を残す調香。

夏に受けたダメージを補いながら、エレガントな香りも楽しむヘアケア時間。秋の夜長を過ごすひとつとしてオススメしたいです。

OTHER ARTICLES

2017.03.27(Mon)

「浸透する肌環境」は、肌の“デトックス”がキーポイント
ささきひろこ

2017.03.21(Tue)

ホリスティック精油美容「THE PUBLIC ORGANIC」から新シリーズ登場!
ささきひろこ

2017.03.13(Mon)

春ファッションに合わせたいのは「真珠オーラ肌」
ささきひろこ

SPECIAL

2016.12.26(Mon)

「私って本当にダメだな…」自分嫌いなアナタへ贈る、2016年最後のコラム
ささきひろこ

2015.08.06(Thu)

インナービューティーを目指す私と「コントレックス」の関係
ささきひろこ

RECOMMEND

2019.12.03(Tue)

【女の履歴書】Vol.10 アーティスト・伊藤千晃「仕事も子育ても楽しくやりたい。笑顔があるところにいいものが生まれると...
GLAM Editorial

2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2020.12.03(Thu)

30代の彼氏に贈るなら!おすすめのクリスマスプレゼント5選
GLAM Editorial