ささきひろこ
ささきひろこ

2016.01.27(Wed)

大人の肌くすみは隠れた原因「肌ステイン」のしわざ

夕方になると、どっと疲れた顔の自分に驚くことがあります。鏡に映っているのは、どんよりした肌だったり、ドス黒い肌だったり、全体的に冴えない肌。大人の肌は、放っておくとドンドンくすんでいってしまいます。これまで、肌くすみの原因として第1に「血行不良」、第2に「メラニン」と考えられてきましたが、実は第3の原因があったんです。それが「肌ステイン」。アテニアは、そこに着目し改善する新製品を発表しました。

P1121075.jpg

■「肌ステイン」とは
「肌ステイン」とは、肌表面のタンパク質が活性酸素により酸化され、肌が黄ばんだ状態に見えること。歯が黄ばんだ際に「ステイン除去しましょう」と言われるのを想像していただくと分かりやすいかもしれません。つまり、肌に余計なものが蓄積されているからくすんだままなんですね。

■アテニアが開発した新製品
そこでアテニアが開発したのが、メイクを落とすだけではなくエイジングケアをしながら、くすみのない明るい陶器のようななめらか肌に導く『スキンクリア クレンズ オイル 』です。超臨界抽出法(※)で抽出した日本初配合の原料「ロックローズ オイル」で肌ステインを浮かして除去し、「イモーテルオイル」で肌ステインの生成を抑制してくれます。2つの希少な植物オイルで、肌ステインから決別。
※超臨界抽出法…機能成分を余すところなく抽出できる特殊な方法

SkinClearCleanse Oil KeyVisual

■植物抽出オイルが肌をみずみずしく
『スキンクリア クレンズ オイル 』には、以前から美容に良いと人気の「アルガンオイル」やスーバーフードの仲間であるバオバブから採られたオイル「バオバブオイル」も配合されています。アルガンオイルは毛穴ケアや角質除去に、バオバブオイルはうるおいキープに効果を発揮。肌を柔らかくみずみずしく保てるよう処方されているんです。

冷気や暖房による肌乾燥が加速する今日この頃。ごわつき、くすんでいく肌を何とかしたいところですよね。クレンジングから肌は変わっていくので、早めの「肌ステイン」対策をしていきましょう!

OTHER ARTICLES

2017.03.27(Mon)

「浸透する肌環境」は、肌の“デトックス”がキーポイント
ささきひろこ
ささきひろこ

2017.03.21(Tue)

ホリスティック精油美容「THE PUBLIC ORGANIC」から新シリーズ登場!
ささきひろこ
ささきひろこ

2017.03.13(Mon)

春ファッションに合わせたいのは「真珠オーラ肌」
ささきひろこ
ささきひろこ

SPECIAL

2016.12.26(Mon)

「私って本当にダメだな…」自分嫌いなアナタへ贈る、2016年最後のコラム
ささきひろこ
ささきひろこ

2015.08.06(Thu)

インナービューティーを目指す私と「コントレックス」の関係
ささきひろこ
ささきひろこ

RECOMMEND

2020.10.13(Tue)

ロマンチックな秋デート♡都内で紅葉のライトアップが楽しめるスポット7選
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.10.12(Mon)

ゆったり癒される♪都内のおしゃれな温泉スポット7選!
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.11.25(Wed)

レディースダウンジャケット【30代に】おすすめブランド5選
Saki
Saki