ささきひろこ

2015.10.20(Tue)

オーガニックスキンケア「マルティナ」&ナチュラルメイクアップ「babu-(バブー)」合同発表会へ

日の沈みが早くなり、朝晩グッと冷え込みを感じる近頃。
私は先月末、まだ夏の日差しが残るカリフォルニアを旅していました。日頃から研究しているヘルシーフードレシピが功を奏し、パンレシピコンテストで入選した副賞だったのです。喜び勇んで飛行機に乗ったものの、実は初日から肌トラブルに見舞われました。原因は、拭き取りクレンジングシートと乾燥によるもの。旅の間、プツプツと炎症を起こした赤い顔をして過ごすはめに。

日本に帰国した翌々日に出席したのが、オーガニックスキンケア「マルティナ」&ナチュラルメイクアップ「babu-(バブー)」の合同発表会でした。ナチュラルコスメ・パーソナルプロデューサーの小松和子さんによる、マルティナ新商品のご紹介とご自身が開発するナチュラルコスメ「babu-(バブー)」の製品特徴を聞かしていただけるという、貴重な発表会。そこで素晴らしいプロダクトに出会ったので、ご紹介いたします。


P9300455.jpg

P9300460

「マルティナ」

ドイツのオーガニックスキンケアブランドで、ローズのクレンジングミルクが特に有名ですね。秋に新登場(10月31日発売)するのは、「マルティナ インテンシブフローラルオイル」(画像右)、「マルティナ プロテクトクリーム」(画像中央)、「マルティナ カミーレハンドクリーム」(画像左)。それぞれ会場でお試しさせていただいた中で驚いたのが、プロテクトクリームでした。つけた瞬間から、肌がふわっ(ふっくらしっとり)とする感触だったからです。直感的に「これ今の私の肌が求めているものかも」と思いました。ちょうどお土産に現品をいただいたので、その日の夜からスキンケアに投入したところ、1週間くらいで旅の肌トラブルが落ち着いてきたんです。配合されているプロポリスに、抗菌・抗炎症作用があるとされているからでしょうか。素晴らしい製品に感謝です。


P9300465

「babu-(バブー)」

ヘアメイクアップアーティストとしてもご活躍の、小松和子さんがプロデュースするブランド。以前から販売はしていたものの、今回がはじめてのプレス発表会とのことでした。しかしながら、業界のかたを中心に愛用者が多くいるという信頼の厚いコスメプランドなんです。それもそのはず、何を塗っても肌になじまなかった私の肌にも、ピタッとフィットしてくれたのが「スムースナチュラルファンデーション」。1色しかないのですが、不思議と誰の肌にもなじんでしまうという対応力抜群のBBクリームです。パウダーと重ね付けしても、ヨレたりしない点もポイント高い。新色の「ブロッサム&プラムブラウン」ラスターアイ(アイシャドウ)は、これからの季節にぴったりな深みのある目元を演出してくれそうです。

肌荒れでしょんぼりしていた私に手を差し伸べる、そんなステキな2ブランドの発表会でした!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend