ささきひろこ

2015.09.07(Mon)

「オーラ肌」と「リフトアップ」を同時に叶える毎日のスキンケア法(その1)

もうすっかり定番ワードとなっている「オーラ肌」。誰もがなりたいと思いますよね。高価なファンデーションを塗っておけばいい?パール入りフェイスパウダーでごまかせる?いえいえ、それには限界があります。

先日、日本パーソナルメイク協会代表理事である福井美余さんから、オーラ肌とリフトアップが同時に叶うスキンケア法を教わったので、みなさんとも共有したいと思います。あまりにも内容の濃いセミナーでしたので、2回に分けてご紹介!

 

2015-08-22 14.10.38

(全身からオーラを放つ福井美余さん)

福井さん曰く、「肌を輝かせるには、根本からきちんとケア(=スキンケア)することが大事」。

どれだけいいコスメを塗ろうが、肌自体が汚ければ意味がありません。そもそも、肌がキレイならファンデーションだっていらないくらいです。それには、毎日の“正しい”スキンケアがマストなんですよね。

 

■ポイント1:クレンジング剤をのせる順番

クレンジング剤を頬からのせる人が多いかもしれませんが、正しくは「Tゾーンから」。なぜなら、乾燥しやすい部分から洗うとますます乾燥してしまうんです。皮脂の多いTゾーンから始めないと、しっかり落としたい小鼻のわきまでクレンジング剤をのせきれず、そのまま終了してしまうんだとか。順番はTゾーン(額・鼻)→Uゾーン(頬)→Oゾーン(目・口周り)です。目の周りは筋肉が横にあるので、横方向にごく弱い力で指を動かしましょう。

 

〜注意点〜

・肌が動かないような優しい力加減で

・ぬるま湯(体温よりも低い33度程度)で洗い流すこと

 

2015-08-22 14.17.45

(一般参加者の方がモデルとなってレクチャー)

スキンケアで最も重要なのが、「クレンジング」。クレンジング法を見直すだけで、肌が柔らかくなったりトラブル知らずの肌になったり、とにかく肌が変わってくると福井さんが力説されていました。次回は、化粧水のつけ方(どこからはじめるかもポイント)からスペシャルなコットンパック法をお送りします。実際に、画像のモデルさんがあっという間にリフトアップされた、驚きの画像もありますのでお楽しみに。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend