Nicole
Nicole

2015.05.15(Fri)

海外で大人気!GLAMGLOWの実力がすごい!

RIMG5155

皆さん、突然ですがGLAMGLOWって耳にされたことはありますか?ここ1、2年で海外で爆発的に人気が出たフェイスマスクです。最近になってクレンザーも発売されたのですが、もともとはフェイスマスクだけを取り扱うブランドでした。ちょっと高価なのですが、そのお肌で確実に感じられる働きにすっかり虜になってしまう人が続出し、今でも取り扱いのあるECサイトでは売り切れを起こすこともあるほど。

 

そんなGLAMGLOWが日本からも送料無料で買えるのが、イギリスのHQhairというウェブサイト。GLAMGLOWの商品が20%オフで買えるだけでなく、今回はこの記事を読んでくださった方だけに、更に10%オフになるディスカウントコードを頂きました。コードは記事の最後にご紹介するので、お見逃しなく。

 

どの商品も魅力的なのですが、中でも、GLAMGLOWのフェイスマスクのミニサイズが一気に試せてしまうGlamtastic Facial Setはお買い得。セットにはSupermud、Youthmud、Thirstymudのミニサイズと、Bright Eye Mudという目元専用パックが3個入っています。1個ずつ簡単にレビューさせていただきますね。

 

RIMG5169

SUPERMUD CLEARING TREATMENT

顔全体のフェイシャルマスクとしても、気になる部分のスポットトリートメントとしても使えるマスク。フルサイズであれば、顔全体に約17回、部分的に約1000回使えるのだとか。カオリンというクレイがベースとなっているのですが、びっくりするほどみずみずしくお肌に伸びるので、おでこから小鼻にかけてであれば米粒2個分ほどでOK。お肌のテクスチャを整えるグリコール酸、毛穴をケアするサリチル酸、古い角質を落としながらコラーゲンの生成を促す乳酸、エイジングケアに有効とされるマンデル酸、ニキビ跡をケアするピルビン酸、お肌を清潔に保ちニキビケアをするアゼライン酸が配合されていて、柔らかく艶のあるお肌に整えてくれるというもの。ユーカリの葉入りで、ミントのようなさっぱりした香りが心地よいマスクは、乾くと汚れのある毛穴の部分だけが黒くぷつぷつと浮き上がってきます。洗い流すと驚くほどつるつるの手触りに。

 

RIMG5160

YOUTHMUD® TINGLEXFOLIATE TREATMENT

「家庭で気軽にできる10分フェイシャル」として生まれた、GLAMGLOWの元祖とも言えるYouthmud。ハリウッドスターにも愛用されているというこのマスクには、抗酸化作用に優れた茶葉がゴロゴロ入っています。デトックス作用のあるという海泥が、お肌にピリッとした弱い刺激を与えながら不純物を吸い出してくれます。なんと細かい粒子の軽石も入っているそうで、洗い流す時に確かに砂のようなザラザラ感があります。こちらも洗い流すとお肌がムキタマゴかのようにつるつるに仕上がりますが、Supermudに比べてさっぱり感が強いので、オイリースキンの方にお勧めです。

 

RIMG5179

THIRSTYMUD™ HYDRATING TREATMENT

ドライスキンの方にお勧めなのが、Thirstymud。分厚く塗布して10~20分で洗い流しても、寝る前にナイトマスクとして薄く塗布してもOK。ココナッツバニラのような甘くて美味しそうな香りのマスクには、ヒアルロン酸やクエン酸、りんごから採れるというボタニモイスト、ココナツ、ハチミツ、クレイなどが保湿成分として配合されているのだそう。しっとりとした付け心地で、ナイトマスクとして使うと枕にぺたぺたとお肌がくっついてしまうのが難点ですが、翌朝のお肌はふっくらもっちり。この感触は癖になります。

 

RIMG5207

GLAMGLOW BRIGHT MUD EYE TREATMENT

目の腫れ、クマ、シワなど、目元の悩み全般に作用するという目元専用のパック。このパックをすると「気付かなかったけど私の目腫れてたんだ!」と驚くほど、ものの3分で目元をスッキリとさせてくれます。ビタミンC、Aが豊富なペパーミントリーフ、ピリッとした感触とともに目元を明るく整えてくれるカフェイン分子などを配合したパックは、塗布して3分放置し拭きとるだけというお手軽アイテム。

 

RIMG5217

RIMG5259

写真でもおわかりいただけますでしょうか。数分でここまで目元がスッキリ。目の下だけでなく目の上にも使えるそうなので、泣ける映画を見た翌朝に是非お試しを。

 

RIMG5195

POWERMUD™ DUALCLEANSE TREATMENT

こちらは通常セットに入っていないのですが、たまたまキャンペーン中でおまけとして付いてきたPowermud。脂肪酸やミネラルが豊富なビロードモウズイカの葉や、保湿効果のあるウチワサボテンオイル、浄化作用のあるパインオイル、お肌を整えるフランキンセンスオイル、お肌の再生を助けるミルラオイル、デトックス作用のある4つのクレイ、お肌を滑らかに整えるアミノ酸やファインライスなどを配合。フルーティで美味しそうな香りのこのマスクは、スクラブ感は控えめで美容液のような感触。すっとした爽快感があり、乾くと透明になります。洗い流したあとのお肌に大きな変化はありませんが、お肌に程よい潤い感も残り、デトックス系マスクの中では一番マイルドな使い心地でした。

 

全種類試してみましたが、私のお気に入りはMud Eye Treatment。これを使うだけでコンシーラーのノリも良くなるし、何より3分で目元がスッキリ整う手軽さが◎。デトックス系マスクのSupermud、Youthmudは不純物をお肌の内部から引き出すため、使用後にニキビが出ることもあるそうなので、大事な日の前日は念の為に避けて使ってみてくださいね。ドライスキン、センシティブスキンの方にも使えるマスクが揃っているのが嬉しいところ。気になる方はお試しセットで贅沢に全種類試してみるのも楽しいですよ。

 

この記事を読んでくださった皆さまだけに、既にHQhairで20%オフで販売されているGLAMGLOWの全商品が更に10%オフになるクーポンコードをシェアさせて頂きますので、気になる方はこの機会に是非お試しを。

 

クーポンコード:10GLAM
有効期限:6月2日
※チェックアウト時に「 Got a discount code? Enter it here」と書かれているボックスに入力してくださいね。

OTHER ARTICLES

2017.09.12(Tue)

【ロンドン コスメ散策】知る人ぞ知る ニッチコスメの宝庫 Content Beauty&Wellbeing
Nicole
Nicole

2017.08.16(Wed)

【ロンドン コスメ散策】美容好きなら絶対に訪れたい!イギリスの大人気コスメショップ Space NK
Nicole
Nicole

2017.08.10(Thu)

「幸福感が美しさを創る」オーストラリアのナチュラルコスメブランド Flora Remedia
Nicole
Nicole

RECOMMEND

2020.09.05(Sat)

ヨガウェアブランドおすすめ5選!快適・おしゃれなウェアをチェック
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.04.01(Wed)

“メイク崩れはスキンケアで 予防するのが正解。”映える美肌つくりませんか?
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.06.07(Sun)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
nanat
nanat