KANA
KANA

2015.04.10(Fri)

旅先でおしゃれに心ゆくまでくつろぐ ~お部屋を自分色に変える魔法~

旅先でも自分のお部屋のように、おしゃれにリラックスして過ごしたい……。

1ヵ国に1ヵ月ずつ暮らす、「お金のかからないオシャレ旅」をしている私。長期の旅となるとホテル滞在はコストが高く、普段は現地の家のワンルームを借りて暮らすように旅していますが、やはり魅力的なホテルと比べたら洗練度は下がってしまう。けれど、毎日泊まる部屋なのだからお洒落に優雅な気持ちで過ごしたい!そんな時は、お部屋を自分色に染め、心地よく過ごせるおしゃれな空間に変えてしまいます。


1

数日の滞在だとしても、もうそこはプライベートな私だけの空間。とっておきの秘密のお部屋に大変身。殺風景なお部屋には、お気に入りのファッションアイテムを飾ります。スカーフを壁にかけ、鮮やかなバッグやミュール、ハットを飾り、瞬く間に華やかな空間へ。

朝起きたら、ルームフレグランスをふわっと漂わせ、フレッシュなフローラルの香りを楽しみ、気持ち良い爽やかな一日の始まりを感じる。日中はアクティブに街を歩き回り、夜疲れて帰ってきたらキャンドルを灯してバスタイム。お休み前は、i-podで好きな音楽をかけ、お香やアロマの香りを漂わせ、お気に入りのボディークリームでボディケア。今日1日の旅の思い出を振り返りながら、心ゆくまでリラックス……。


2

これらのグッズは、小さくて軽く飾っても素敵なものを、日本から持って行きます。たったこれだけのことでも、平凡なお部屋に泊まるのと、いつでもHappyになれる自分好みの空間で旅の貴重な時間を過ごすのとでは、満足度が大きく違います。

みなさんもちょっとしたアイデアと工夫で、おしゃれ旅を楽しんでみては……?  Bon Voyage!!


BLOG 「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa
Travel Photo HP 「JETSETTER」

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

2019.09.17(Tue)

旅行中もおしゃれに決めたい! あると便利なファッションアイテム7選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2018.12.28(Fri)

美しすぎる自然と最上のラグジュアリー空間! ご褒美トリップ「デュシタニ モルディブ」
國方 麻紀
國方 麻紀

2019.11.05(Tue)

ラクしたい女子必見!ルームウェアで美脚ケアできるってホント?
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team