伊藤マーリン
伊藤マーリン

2015.03.25(Wed)

○○が上がると好感度も上がる!愛情運アップのリップメイク(後編)

shutterstock_169791008

「人は見た目が9割」と言われることもあるほど、人の顔は印象を左右する大切なポイント。そして、女性にとってメイクは魅力を引き出し、運気を上げてくれる最強のツールです。人相学に基づいた開運ヘアメイクのテクニックの中から、前回に引き続き愛情運アップに効果を発揮する「リップメイク」をご紹介します。

★口角を上げてモテ運アップ!

愛情運アップのリップメイク(前編)では「くちびるは『厚さ』と『上下のバランス』が大事」というテーマでお伝えしました。そして、くちびるで愛情運をチェックする際に重要なポイントがもう一つあります。それは「口角の位置」です。口角は上がっている方が吉相です。人相学では、口角が上向きの人は明るく気さくで楽天的な性格、口角が下向きの人は不平不満が多くてネガティブな性格とされています。愛運をアップさせたいなら、口角を上向きになるリップメイクをしましょう。

★目指すは「形が整っていて厚みがあり、上下のバランスの良いくちびる」

愛情運に恵まれるのは「形が整っていて厚みがあり、上下のバランスの良いくちびる」です。くちびるの形を整えたいときには、リップライナーを活用しましょう。ピンクベージュなど口紅より少し薄い色味を選ぶと、自然な感じに仕上がります(くちびるの厚さや大きさ別の開運メイクの詳細は「リップメイク編・前編」をご覧ください)。

口角をアップさせたい場合は、コンシーラーで下くちびるの口角の端を塗ります。口角から少し上の位置から、下くちびるの中央に向かってリップラインを引きましょう。また、くちびるの輪郭は加齢と共にぼやけるので、リップラインがあいまいだと老け顔に見えてしまいます。メイクで若々しい雰囲気をアピールしたいなら、リップラインをクッキリ描くのが効果的です。

気になる男性に積極的にアピールしたい人は、赤味の強い口紅やグロスで「ぽってり、ふっくら」したリップメイクにトライするとグッド。男性が思わず「キスしたい」と思うような、うるおいのある魅力的なくちびるを演出しましょう。ただ、厚いくちびるはセックスアピール抜群な分、「男好き」な印象を与えてしまうことも。肉食系キャラで行くなら問題ありませんが、清楚なところをアピールしたい人はナチュラルな色味の口紅を選んでグロスも控えめにしましょう。あなたの「くちびるの形」と「理想的な恋愛スタイル」に合うリップメイクにトライしてくださいね。

OTHER ARTICLES

2017.07.24(Mon)

【恋愛運UP星占い】12星座別★夏の恋を盛り上げるおすすめレジャー!
伊藤マーリン
伊藤マーリン

2017.07.17(Mon)

【23日は獅子座・新月】7月の新月前後★12星座別★オススメの過ごし方
伊藤マーリン
伊藤マーリン

2017.07.10(Mon)

夏バテ予防に効果的!【12星座別】あなたを元気にするパワーフード
伊藤マーリン
伊藤マーリン

RECOMMEND

2020.10.16(Fri)

スタイリッシュで使いやすい!おしゃれなウェットティッシュケース5選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.09.01(Tue)

この秋、おしゃれな足元はローファーで決まり!おすすめ商品6選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.06.10(Wed)

セルライト対策におすすめ!乾燥肌にも使える優しいボディケアオイル5選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team