大谷尚子

2015.02.26(Thu)

食とファッションの融合

素材にこだわるカフェが服のショップにあり、デザイナーがお菓子をデザインするなど、最近、ファッションと食の融合がますます進んでいる。身につけるものも、口に入れるものも、上質な心地よさを求める消費者の志向が背景にある。

先日、今香港で話題のレストラン "The Butchers club" へ。

新しいコンセプトで面白く、友人の間でも評判で予約が取れないと…
噂のお店…

香港の中心地セントラルから30-40分は車で掛かる郊外まで足をのばすと、有名セレクトショップのショールームやオフィスが多いエリアに到着。

倉庫のような雑居ビルの中に入ると薄暗い入口。看板もない。エレベーターで上に上がり開くと、そこは洋服を中心としたお洒落なセレクトショップ。

パリの隠れ家のようなショップ。


image

広い店内の中に、ディスプレイとディスプレイの間にお客様同士が見えないようにテーブルが設置してある。

奥に通されるとお肉が見えました。

なんだか衝撃的。

巨大なお肉と洋服のラックが見えるって新しい。


image-2

前もってオーストラリアの熟成牛をキロで予約オーダーしておくのが鉄則だそう!


image-3


image-4

洋服に囲まれながらの食事は、エキサイティングで、シャンパン片手にこれ素敵だね!なんていいながらお買い物も出来てしまう、ちょっと特別感も味わえる体験をしてきました。

Shop info : http://www.butchersclub.com.hk

-----Naoko Otani----

Instagram @naojfashion

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend