Nicole
Nicole

2015.02.20(Fri)

セルフネイル派にお勧め ナチュラル志向のZOYA

RIMG2440

私はここ数年、完全にセルフネイル派。以前は絶対に3週間に一度はネイルサロンに通うくらいだったのに、今は週に数回ファッションを楽しむように「着替える」ことの出来るセルフネイルが気に入っています。中でもお気に入りのネイルポリッシュブランドはZOYA。・・・というと、ネイリストの友人でさえ「ああ、そういえばそんなブランドもあったね」なんて反応をするほど。EssieやOPIは知名度が高いのに、ZOYAは何故こんなに知名度が低いんだろうと疑問に思います。何故って、個人的にはZOYAはEssieよりもOPIよりも優れていると思うんです。


RIMG2443

ZOYAの素敵ポイント

1)人体にやさしい
世界ではじめてトルエン、ホルマリンを配合しないネイルポリッシュとして1992年に誕生したZOYA。その後2006年にはフタル酸ジブチルを、2008年にはカンフルを取り除くことにも成功し、爪そして人体にやさしいネイルポリッシュとして世界中で愛されています。

2)300色以上のカラーバリエーション
  他ブランドも勿論素晴らしいカラーバリエーションだとは思うのですが、ZOYAの打ち出す色はとても独特で、他にない変わった色が多いのです。ちょっとスモーキーでグレイッシュな、大人っぽい色が多いのも特徴的。ちょっと他の人とかぶらない新しい色が欲しいな~と思ったらZOYAをチェックしてみてください。特にマットなグリッターシリーズ Pixi Dustは素晴らしく上品な仕上がりです。

2)発色の良さ
薄い色のポリッシュだと数回重ね塗りが必須ですが、色の濃度が濃いとでも言うのか、ムラにならずに一度塗りでパキッとした発色が期待できるのもZOYAの大きな特徴。艶感も素晴らしく、よく「それってジェル?」と聞かれます。

3)ハケの塗りやすさ
ハケにコシがあり、綺麗にカットされているので爪の根元部分にガタつきが出ないのです。カットが雑なネイルポリッシュだと、爪の根元の部分が綺麗に丸くならず、飛び出た毛が意外なところにポリッシュを塗ってしまったりしてアマチュア感が出てしまうんですよね。ZOYAのハケは液の含みも良いし、爪の根本から先まで簡単かつ綺麗に塗れるのがポイント。

4)色持ちの良さ
私の爪は薄くて弱いので、ジェルですらも1週間ほどで剥がれてしまうことがあるほど。ネイルポリッシュに至っては他ブランドなら持って2日が限度です。ZOYAは私の爪と相性が良いのか(?)、一度塗ると長い時で一週間は持つので、今週はあんまり塗り直したくないな~という月曜日に持って来いです。

ユニークなカラーが豊富なZOYA。店頭ではなかなか見かけることが少ないですが、インターネットなら豊富なカラーから自分にぴったりのお色が見つかるはず。オススメはメタリックトープのPasha、大人ベージュのFlynnです。是非チェックしてみてくださいね。


ZOYA
http://www.zoya.jp/index.html

OTHER ARTICLES

2017.09.12(Tue)

【ロンドン コスメ散策】知る人ぞ知る ニッチコスメの宝庫 Content Beauty&Wellbeing
Nicole
Nicole

2017.08.16(Wed)

【ロンドン コスメ散策】美容好きなら絶対に訪れたい!イギリスの大人気コスメショップ Space NK
Nicole
Nicole

2017.08.10(Thu)

「幸福感が美しさを創る」オーストラリアのナチュラルコスメブランド Flora Remedia
Nicole
Nicole

RECOMMEND

2020.10.12(Mon)

ゆったり癒される♪都内のおしゃれな温泉スポット7選!
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.04.01(Wed)

“メイク崩れはスキンケアで 予防するのが正解。”映える美肌つくりませんか?
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.10.09(Fri)

東京で穴場のモンブランが知りたい!秋スイーツを満喫しよう
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team